« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月23日 (日)

第6回 谷川真理駅伝

今日は谷川真理駅伝に行ってきました。

1チーム4名。各自が 5km ずつ走ります。僕は2走。
あっ、知らない人に説明すると、2走ってのは2番目に走る人の事です。

場所取りをしたいので朝5時過ぎに起床し、6時過ぎに出発。その頃はまだ雨は降ってませんでしたが、会場最寄り駅の都営三田線の西台駅に着いた時はしっかり降ってました。

会場に着いてブルーシートを敷いて、場所取り OK 。
みんなも集まり受付も終わり、後は走るだけ。

マラソンは自分だけの問題だからいいんだけど、駅伝は緊張します。速く走らなくちゃというプレッシャーがあるし、かといって速く走り過ぎると失速という危険もあるし。

今回は1走からのタスキの受け取りに失敗しちゃったけど、5km を28分台で走れたので良かったな。

もっとも、チームの中では一番遅いんですけどねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

明日は駅伝

明日は谷川真理駅伝に参加してきます。

今年で3年連続の参加になるんですが、明日の天気は雨。

前の2回も雨でした。

なんでしょうね、この雨の確率は。

 

今日は軽く 5km ほど走ってきました。

ゆっくり走るつもりが、意外に頑張っちゃいました。

明日は疲れて走れなかったりしてsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

病み上がり 4kg

今日は、午後から洗足池まで走ってきました。

日差しもあったので、今年初めて日焼け止め塗りました。さらに、首筋が焼けないように日よけの布が付いたキャップを使用。

用意は万全だったのですが、洗足池まで行ったら走る気力が無くなってしまい、そこから自宅までは歩いて帰ってきちゃいました。

ダメだなー

ではなく、この栄養不足状態でよく 7km 走ったというところを褒めてあげようと思います。

まっ、言い訳です(笑)

で、帰って来てシャワーで汗を流して体重計に乗ったら、体調崩す前と比べて体重が 4kg も減っていてビックリしました。

ろくにカロリーとって無いのに走ってますしね。

そのかわりと言っては何ですが、体脂肪率は跳ねあがってました。

筋力が落ちたんでしょうねぇ。

20100509_densen

帰り、とぼとぼと歩いている時にふと見上げると、電線が丸く巻きつけられてました。なんでしょうね、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

弁天橋へ

今日は久しぶりに多摩川を下って弁天橋まで。

途中で水を買って飲んだらトイレに行きたくなり、スーパーに突撃。

危ないthunder

さらに走るとお腹が空いて辛くなる。

 

やはり、起きてからクリームパン1個で走るというのは無謀であったか……。

 

そんな事を思いながら弁天橋で折り返し、近くのコンビニへ。

VAAM のゼリーと大福1個。あと、アイスを購入。

途端に元気に……じゃなく、やる気を失う。

その後は家まで歩いたり走ったり。

完全にだらだらモードでした(笑)

しかし、最近はキロ7分ペースぐらいで走っても、すぐに心拍数がたいへんな事になっちゃいます。鉄分足りないのかな、栄養足りないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ちっともゴールデンじゃない

久しぶりに更新します。

富士五湖のお話は mixi の方に書きましたが、こちらにもアップする予定です。しばらくお待ちください。

ゴールデンウイーク初日、お昼にラーメンを食べたら腸閉塞に近い症状が出てしまい、ゴールデンウイークは外出せず。かろうじて最終日に30分ほどランニングに出かけたぐらいでした。

久しぶりに夜間外来&点滴のお世話になりましたよhospital

先月もラーメンで同じような症状出たし、もうラーメンは食べないようにしたいと思います。これから僕は

 

うどん

 

に生きようと思います(笑)

で、ゴールデンウイークも明けまして、世の中は平日モードに入ったのですが、主治医に呼び出されて病院に行ってきました。

採血と腹部のレントゲン。

結果は良好でした。

良かった。

で、病院から実家まで走って帰る。

クスリを貰った上に、ウインドブレイカー上下をリュックに詰めたら重い、重い……。

距離にして 4km ほどを、ひーひー言いながら帰ってきました。

途中、道を逸れて久しぶりに旧道を走ってみました。

20100506_old_trail

昔は病院に行くのにこの道を通ったんですよ~。

木が日陰をたくさん作ってくれて、吹き抜ける風も心地よく、ここだけ別世界のようでした。

そんな世界に誘われてか、サボリーマン達がいっぱいでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »