« 御嶽〜武蔵五日市 | トップページ | 武蔵五日市~陣馬高原下 »

2010年6月 7日 (月)

フラッドラッシュ

青梅のアフターでマイミクさんに聞いた汗冷え対策。

金曜日に会社近くの登山用品店に行って、ファイントラックのフラッドラッシュスキン メッシュというのを買ってきました。

まずは土曜日に近所を走る時に試してみました。

肌の上に直接着ます。

ピッチピチ(笑)

肌に密着させないと意味ないので、当然といえば当然なんですが、どちらかといえば緩めの服が好きな僕には新鮮な感覚。

その上にジョギング用のTシャツを重ね着して走ってきました。

走っている間はフラッドラッシュの下は汗でびしょびしょで「なんだよ〜」って感じ。

ところが走るのやめて自宅まで 1km ほど歩いていたら、Tシャツは濡れているのに肌はちょっとべたつく程度に。

おー、すごい。

で、翌日は御嶽からのトレラン。

汗っかきの僕は帽子のつばから水滴がしたたり落ちるぐらい汗をかいたんですが、日の出の休憩の時も寒くならずにいい感じ。

着替えるときは、やはりべたつく程度。

ああ、なんか良いもの教えてもらったなぁ。

手放せない一品になりました。

|

« 御嶽〜武蔵五日市 | トップページ | 武蔵五日市~陣馬高原下 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/48566768

この記事へのトラックバック一覧です: フラッドラッシュ:

« 御嶽〜武蔵五日市 | トップページ | 武蔵五日市~陣馬高原下 »