« ガーミン310XT | トップページ | 上川乗から »

2010年6月27日 (日)

陣馬高原下~上川乗

前日、思わぬ残業が発生したため、すっかり寝坊。
始発で出かけようと思っていたのに、目が覚めたら6時半過ぎ……。

どどど、どうしよう。

今日は 13km ぐらいの予定。
1時間 4km ぐらいで見積もっているので、3時間、いや4時間あれば行けそうだな~と考え、仕度をして出発。

陣馬高原下に着いて、出発したのが10時半過ぎ。
ゼミの学生たち(と思われる集団)などをガシガシ追い抜いて、和田峠に到着。

20100626_wadatouge

ここから醍醐丸までは前回通った道。何の不安もありません。
と思って進み始めたら、いきなり目の前に犬が……。

野犬?
でも、首輪してリードもついてるしなぁ……。

その後ろに老夫婦がいてその飼い犬みたいでしたが、正直怖かったですよ。
やめて欲しいなぁ。

んで醍醐丸。12時ぐらいに着きました。
前回来た時には3組ぐらい人がいたのに、今日は誰もいませんでした。
さびしいな。

20100626_daigomaru

で、しばらく先に進むと、ここにもいました!

20100626_yamanokami

山の神です。(写真を拡大してみましょう。)

連行山。地図によると、海抜 1010 m です。

20100626_renngyouzan

この辺りから、雨が降ってきました。
とはいえ、木々が遮ってくれるのでほとんど濡れる事は無かったですけどね。

生藤山。巻かずにちゃんと頂上に登ってきましたよ。
13時ぐらいに通過。

20100626_shoutousan

そしてお近くの三国峠。

20100626_mikunitouge

晴れてたら景色良さそうだったんですけどね~。
また来よう……いや、来るのか? 嫌だな。

軍刀利神社からの眺め。

20100626_gunchari

舗装路や民家が見えます~。
1人で山を走ってると、民家が見えるとホッとしますよ。
やっぱりどこか不安なんでしょうね。

この先は、とても走りやすい道が続きました。
調子良く進んでいると、足元が何かが動く影が!

20100626_kaeru

カエル君です。
この後、全部で5匹ほど見かけました。

3匹ぐらいになったときに、急に頭の中で

「ひっくりかえる、取り替える、みちがえる
 着替える、振り返る、もう帰る」

なんて歌が流れてきましたよ。
新・ど根性ガエルの OP 曲です♪

いつも頭の中で流れるのは、「ど根性でヤンス」なんですけどね。
今日は珍しく違う曲でした。

そうこうしているうちに熊倉山を過ぎ、
こんな霧の中を進み

20100626_kiri

なぜか「湯殿山麓呪い村」なんて観たこと無い映画を思い出してしまい、ビビりながら進んでいくと(笑)、無事に浅間峠に到着しました。

20100626_sengentouge

やっぱり人っ子一人いません。
和田峠からここまでですれ違った人は10人ぐらい。追い越された人は女性のトレイルランナー1人だけ。

さて、ここまでの水の消費量は 800ml でした。思ったより消費が少なかったです。雨だからですかねー。

時計を見ると14時。
バスに間に合うかも知れない!

ということで、上川乗までひたすら下る。
14時半にバス停に到着し、着替えを済まして48分発のバスに乗って帰ってきました。

前回も今回も、バスの乗車タイミングだけはバッチリでした(笑)

今回の距離 : 14.3km
水の消費 : 800ml
食事 : おにぎり x 1、パワージェル2袋を水で希釈したもの x 2

|

« ガーミン310XT | トップページ | 上川乗から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/48729956

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬高原下~上川乗:

« ガーミン310XT | トップページ | 上川乗から »