« 足柄峠はんぶん | トップページ | 西原峠~三頭山~鞘口峠 »

2010年7月11日 (日)

青梅丘陵ハイキングコース

足柄峠の翌日は青梅丘陵ハイキングコースを走って……いや歩いて(しつこい)きました。

コースはこんな感じ。

20100711_course

まずは駅前の観光案内所で地図をゲット。

そこから走って青梅鉄道公園に向かいます。

懐かしいです。鉄道公園。

小学校の遠足で来た覚えがあります。

まっ、来た事を覚えているだけで、何があったとかどんな事をしたとか、まったく覚えて無いんですけどね(汗

そこからトコトコとスタート。道幅も広いハイキングコースを、登りは歩き、平坦なところは走るというペースで進んでいきます。

途中、見慣れた景色が。

20100711_miyanohira

この開けたところ、青梅マラソンのコースから見上げると良く見えるんですよ。

あー、あんなとこ人が歩いてる……って。

まさか自分が歩くとは。

先へ進んでいくと、だんだんトレイルっぽくなってきます。

20100711_kigyounomori

開けた場所に出たり。

20100711_trail

こんなとこ走ったり。辛垣城址の脇を抜けていくと、ほどなく雷電山。

20100711_raiden

ですが、そこには登らず先に。

おじちゃん、おばちゃんのハイカーを追い抜き、先に進むとトレイル終了。こんなとこから出てきました。

20100711_exit

軍畑の駅について、コーラで一息。
生き返りますね~。

軍畑の駅からは電車に乗ってスタート地点に戻りました。

全身びっしょりだったので、車内の冷房が嫌なぐらい寒かったです。青梅の駅で乗り継ぐ時に自販機で温かい飲み物を探しちゃいました。(当然無かったです。)

おまけ

20100711_zannen

ポットボトルって……

|

« 足柄峠はんぶん | トップページ | 西原峠~三頭山~鞘口峠 »

コメント

うっ!!!・・・
いつの間に背後から撮影されていたんだ
適当に走っているのがバレバレ(笑)


お疲れさまでした
楽しかったよねぇ

投稿: さすらい | 2010年7月11日 (日) 23時27分

> さすらいさん

コメント遅くなりました~。
ところどころ立ち止まっては、写真撮ってました。ちょい疲れましたが、いいコースだと思います。

投稿: たくり~ | 2010年7月18日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/48855217

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅丘陵ハイキングコース:

« 足柄峠はんぶん | トップページ | 西原峠~三頭山~鞘口峠 »