« 陣馬高原下~上川乗 | トップページ | 足柄峠はんぶん »

2010年7月 4日 (日)

上川乗から

先週は浅間峠まで走ったので、今日はその続きから。

始発電車に乗り、武蔵五日市からバスで上川乗へ。
天気予報の降水確率はかなり微妙でしたが、薄日が差してきたりして最後まで天気は持ちました。ちょっと悩んだけど、来て良かったな。

20100703_kamikawanori

上川乗でバスを降りたのは3名。うち1名はハイカー。もう1名はトレイルランナー。
トイレに寄って、一番最後に出発。

20100703_iriguchi

バス停からちょっと歩き、ここから山に入ります。
8時7分スタート。がしがし上がります。

で、浅間峠到着(笑)

20100703_sengentouge

スタートから42分。
おにぎりを1つ食べます。

毎回パワージェルを水で希釈したものを持ってきているのですが、今回はパワージェルを買っておくのを忘れていたため、おにぎりを3つほど持ってきました。あと、チョコレート。

先に進みます。
いきなり登りです……って、上川乗からずーっと登りですが(汗

20100703_sengen_start

ハセツネ当日はここからストックを使用できるんです。
本番ではストックを使用する予定なので、買いに行かなくちゃ。

9時24分。スタートから1時間17分後、日原峠に到着。

20100703_hibaratouge

その後、ハイカー1名を追い越し、1名とすれ違い、数馬峠に到着。
こんな景色を見ながらおにぎり1個を消費。

20100703_kazumatouge

晴れてれば気持ちいいんでしょうけどねー。
って、当日は夜なので真っ暗だから景色は楽しめないんですけどね。

またガシガシ進み、気が付けば西原峠。
時計を見ると11時半。地図上で 11km 進むのに3時間半。休憩込みとはいえ、遅いっすね。

20100703_saibaratouge

時間があるので先に行く?

とも思いましたが、下調べしてないし、何より時間が長くなれば疲れなどで危険も増すので、無理せず今日はここで終わり。山を下ります。

20100703_minka

登山道の出口は思いっきり民家の脇でした(汗

そこから舗装路を走り、数馬の湯へ。

20100703_kazumanoyu

靴はロッカーに入れることになっているのですが、泥だらけだったので職員に言って、入り口で靴を洗わせてもらいました。

お風呂は小さいですが、水風呂もあるので良かったです。

バスの時間が迫ってきたので、ささっとお風呂を済ませ、クッキーとイチゴジャムをお土産(自分用)に購入して帰ってきました。

自宅に着いたのは17時前。
疲れました~。

|

« 陣馬高原下~上川乗 | トップページ | 足柄峠はんぶん »

コメント

ガーミンをグーグル検索していて辿りつきました!
良さそうなトレイルランコースですね!^^

投稿: のり | 2010年7月31日 (土) 11時06分

> のりさん

コメントありがとうございます。
速い人には物足りないぐらいの距離だと思いますけど、楽しく走れましたよ。のりさんも機会があればぜひ♪

投稿: たくり~ | 2010年8月 1日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/48790890

この記事へのトラックバック一覧です: 上川乗から:

« 陣馬高原下~上川乗 | トップページ | 足柄峠はんぶん »