« たまリバー | トップページ | 夏休みの思い出 2日目 »

2010年8月15日 (日)

夏休みの思い出 1日目

7月の終わりに2泊3日の旅に行ってきました。
静岡と名古屋のホテルを押さえて、青春18きっぷで西へ。

通勤客でごったがえす川崎駅で、駅弁と缶ビール2本を購入。みんなが働いているのを横目に旅をするって贅沢だな。

熱海行きに乗る。
ちょっと贅沢してグリーン車。さっそくシュウマイ弁当と缶ビールを開ける。

20100728_shuumai

贅沢だ♪

普段お酒なんてほとんど飲まないのに、缶ビールを2本空けちゃいました。
そうこうしているうちに熱海到着。

すぐに乗り継がず、駅前をぶらぶら。
実家の両親に干物でも……と思ったけど、沼津でもぶらぶらするつもりだったから、ここでは買わず。駅前の足湯でまったりする。

20100728_ashiyu

さて、駅前にいてもあまりすることも無いので、電車に乗って沼津まで。

昔来た事のある駅前の定食屋さんに行ったら定休日。がっくし。仕方が無いのでまたしても駅前をぶらぶら。港町だから駅前にもお土産やさんあるだろう、と思ってたらぜんぜん見つからず。港まで歩いて行こうかと思ったけど暑かったのでやめる。

けっきょく干物は買えず。これだったら熱海で買っておけば良かったな。なんて反省をしつつ、再び電車に乗り、今度は清水へ。

20100728_shimizu

清水と言えば、次郎長とさくらももこだね。
ここでやっとお昼ごはんにありつく。

20100728_ohiru

漁港にあった大衆食堂だけあって、ご飯多め。
再び駅に戻り、電車に乗って東静岡駅へ。今日の目的はこれ。

20100728_gundam1

ガンダム~。
お台場でも見ているのに、やっぱりわくわくするね。

20100728_gundam2

20100728_gundam3

ひとしきり見て回った後は、静岡駅に移動し、ホテルにチェックイン。
そして着替えて、フロントに「ちょっと外を走ってきます」と言ってジョギングへ。4km ぐらい走って、とーろーいーせーきー

20100728_toro

登呂遺跡です。
学校の授業で習って知ってるぐらい。そして、そこから 1km 走って

20100728_umi

うーみー。
海です。しばらくひとりでキャッキャと言いながら波と戯れるsweat01

さて、そろそろ日も傾き始めたかな? ということで、ゆっくりと市街地に戻り始めます。地図は事前に頭の中に入れてきたので間違ったりはしなかったのですが、あまりの直線の長さに

「……??」

となってしまいました。しかも、道路案内板には直進すると日本平って書いてあるし。頭の中の地図では、日本平は北東の方。僕の進んでいる方向にあるはずも無く……。

しかし、自分を信じて進んでいると、電車の中から見た事のある建物が見えてきました。良かった。最後の目的地の方へひとっ走り。で、到着。

20100728_yorugundam1

夜ガンダム。

20100728_yorugundam2

ライトに照らされたガンダムもいいですね。でも、そんなにライト照らしちゃ、敵の良い的になっちゃいますよ。

夜ガンダムも見たし、ということでホテルへ走って戻る。ホテルに帰着したのは、「ちょっと走ってきます」と言ってから3時間を越えてました。

3時間って……ちょっとなの?(笑)

お腹が空いたので夜ごはんを食べに静岡の街へ。
おでんとホルモンをちょっと食べて満足。静岡がちょっと好きになった1日目でした。

|

« たまリバー | トップページ | 夏休みの思い出 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/49153586

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出 1日目:

« たまリバー | トップページ | 夏休みの思い出 2日目 »