« 夏休みの思い出 1日目 | トップページ | 夏休みの思い出 最終日 »

2010年8月17日 (火)

夏休みの思い出 2日目

朝起きると、大雨でした……。

20100729_rain

ホテルの隣にあるコンビニで傘を買い、静岡駅へ。そこから電車に乗って金谷に行きます。大井川鉄道の窓口に行って予約番号を伝え、切符を購入。

20100729_ticket

生まれて初めて SL に乗ります♪

客車にゆられて

20100729_chabatake

茶畑の脇を通り

20100729_train1_2

蒸気を上げつつ大井川沿いを進み、終点まで。

20100729_train2

僕を乗せてきてくれたのはこの子でした。
また乗りに来てもいいね。

で、普通電車に乗ってとんぼ返り。金谷から再び JR に乗り、浜松へ。

20100729_hamamatsu

浜松だけに、うなぎイヌ?
ということで、駅近くの老夫婦が経営していたお店で

20100729_ohiru

お約束通りうなぎを頂きました。
浜松駅にはビックカメラがあり、

20100729_hamamatsu2

ここだけ見ると、有楽町かな? と勘違いしそうな雰囲気がありました。

浜松から名古屋までは乗り継ぎなしの1本で。新快速には乗らず、各駅でのんびり行きます。お尻が痛くなる頃、名古屋に到着。

名古屋は出張でたびたび来ていたので、なんとなく懐かしい。実家へのお土産を購入して宅急便で送る。

予約してたホテルまで歩いてみると、意外に距離があって汗だくに。しかも、ビジネスホテルじゃなくて立派なホテル。Tシャツにハーフパンツでスミマセン……ってな気分にdown

夜ごはんは大好きな味噌カツを食べて、その晩はすぐに就寝。

|

« 夏休みの思い出 1日目 | トップページ | 夏休みの思い出 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/49167181

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出 2日目:

« 夏休みの思い出 1日目 | トップページ | 夏休みの思い出 最終日 »