« 人間塩出し昆布マラソンの結果 | トップページ | 19時間19分 »

2010年8月29日 (日)

奥多摩~大岳山~御嶽~つるつる温泉

3週間ぶりのハセツネ試走。
今回は奥多摩まで行き、前回試走を中断したところから再開です。
てなわけで、大ダワに向けて出発。

20100829_start

今回は装備を2つ追加しています。
まずは、skins のパワーソックス。それから、ダブルストック。

よし、頑張るぞーと登り始めたところ、危険個所あり、ということでちょっと遠回り。登山道はストックのおかげか、がしがし登れました。

20100829_tengu

天狗さんです。
そして、初めての鎖場。

20100829_kusariba

たまに眺望が開けます。

20100829_yama

最初の目的は、大ダワに到着する事。
鋸山の手前で大ダワに向かう分岐がありました。でも、山頂までもうちょっと、という場所だったので、とりあえずは山頂に登ってきましたよ。

20100829_nokogiriyama

で、来た道をちょっと戻り、大ダワへ。

20100829_oodawa

よーし、と気持ちを入れ替え、次の目的地は大岳山。
50km 地点を越え、割としっかりした道を進んでいくと、再び鎖場。

20100829_kusariba2

そして、岩。

20100829_iwaba

頭をぶつけないように気を付けて!
と注意されてたので、恐る恐る越えていき、大岳山に到着!

20100829_ootakesan

雲で隠れちゃってますが、富士山が見えました。手前の黒い点々は、とんぼです。

……実は、今さっき写真を見るまで、富士山に気がついてませんでした。

おにぎり休憩をした後、すぐに出発。
大岳からの下りは、岩場が多くてストックが大活躍。

大岳神社を過ぎたあたりから、左のかかとが痛くなる。
55km 地点を通過。

20100829_55km

大ダワを過ぎたところから、5km しか進んで無いの! と、かなり衝撃を受ける。

御嶽方面に進んでいくと、今度は左膝が痛くなり、完全に走れなくなる。しかも、しばらくすると足の付け根も痛み出す。ここからは、ほぼ歩きに。

綾広の滝は人がいっぱいいたのでパスし、長尾平を越えて御嶽神社の参道へ。

20100829_mitake

初めて試走を始めたのが御嶽で、最初に御嶽神社まで登っているのでここでついに1周完了。6月から始めて、2ヶ月かかりました。長かったな。

この後は、お店でコーラを買って一気飲みし、日の出を経由してつるつる温泉へ。

20100829_tsurutsuru

次のバスまであまり時間が無かったので、汗だけ流す。これを逃すと1時間待たなくちゃいけないんですよね。バスに乗ってしばらくすると、ザックに挿しておいたストックが1本無い事に気が付く。

……え?

武蔵五日市の駅に着いて、温泉に電話をかけるとすぐに見つかりました。というわけで、再び温泉へバスで移動。つるつる温泉行きは、機関車の形をしたバス。貸し切り状態でしたよ。

20100829_bus

ダッシュでフロントに行ってストックを受け取り、再びバスに飛び乗る。
ああ、これだったらゆっくり温泉に浸かれば良かった。

|

« 人間塩出し昆布マラソンの結果 | トップページ | 19時間19分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/49290210

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩~大岳山~御嶽~つるつる温泉:

« 人間塩出し昆布マラソンの結果 | トップページ | 19時間19分 »