« 夏休みの思い出 2日目 | トップページ | 人間塩出し昆布マラソンの結果 »

2010年8月18日 (水)

夏休みの思い出 最終日

いよいよ最終日。
雨が上がってたら名古屋城の周りを朝ランしようと思ったのに、すっかり寝坊。結局、初日の静岡でしか走らなかったなぁ。

早々にチェックアウトして、喫茶店でモーニング。

20100730_morning

アイスコーヒーにトーストとゆで卵が付いてきました。
この日は夕方までこれだけの食事で動きまわる事になろうとは、この時は思いもよりませんでした。

地下鉄で名古屋駅まで行き、JR に乗り換えて大垣まで。
その先の乗り継ぎはちょっと時間があったので、駅前に下りてみる。

20100730_oogaki

奥の細道むすびの地。
あ、そうなんだ。知らなかった。

再び電車に乗り、着いたところは

20100730_sekigahara

関ヶ原!

そんなに歴史好きってわけじゃないけど、一度来てみたかったんですよね。まずは資料館に行ってみる。

その次は家康最後の陣ってところに。

20100730_sekigahara3

その昔、ここに武将やら足軽やらがうじゃうじゃいたなんて想像もつきません。

時間の制限もあり、この2ヶ所しか見て回らなかったんだけど、ジョギングしながら全部を一気に見て回るのも面白そうですよ。

さて、再び電車に乗って彦根へ。

20100730_hikone2

彦根城にやってきました。

汗をふきふき急な階段を登り、天守閣の最上階までたどり着くと、彦根市街や琵琶湖が一望のもとに。しかも、風が抜けてとても心地よい。

横になって昼寝したい

と思ったりもしましたが、さすがにそれはせず(当たり前)

20100730_hikone3

20100730_hikone4

残念ながら、ひこにゃんはお休みの日だったので会う事はできませんでしたが、なかなか良かったです。

お城はいいね。

さて、タイムリミットとなりました。今回の旅はここで終わり。
帰りは米原から新幹線で一気に東京へ。

宿と SL を予約していた以外は割と適当な旅でしたが、きっちりスケジュール決めて動きまわるよりも性に合ってるみたいです。

楽しかったなー。

また適当にぶらぶらするぞ。

|

« 夏休みの思い出 2日目 | トップページ | 人間塩出し昆布マラソンの結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/49175613

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出 最終日:

« 夏休みの思い出 2日目 | トップページ | 人間塩出し昆布マラソンの結果 »