« 通院日 | トップページ | 国勢調査 »

2010年9月21日 (火)

100名城スタンプ帳

病院からの帰り、本屋さんで買っちゃいました。

20100921_guidebook

「日本100名城 公式ガイドブック」

彦根城に行った時に、券売所の横に100名城のスタンプが置いてあったんですよ。スタンプ帳はどこで手に入れるのかな? と思い、お土産売り場をうろうろしたものの売っておらず。

その次に行った大阪城の受付にて、本を買うとスタンプ帳が付いてるという情報を得て、ようやく手に入れました。

で、スタンプ帳とはこれ。

20100921_stampbook

そーとーちゃちいです(笑)

大阪城で紙にスタンプを押してくれたので、切り取って貼り付けてみました。

20100921_osakacastle

1/100 です。パチパチパチ(拍手)

100名城の中で行った事のあるお城はというと、「名古屋城」「首里城」「彦根城」と「大阪城」ぐらいかなぁ。中には入った事無いけど、「江戸城」も入れていいですか?

お城に魅せられてからまだ日が浅いので、やり直しが少ないのが救いですね~。

ただ、旅自体あまり行かないので、全部のスタンプが集まるのはいつの事やら。

|

« 通院日 | トップページ | 国勢調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/49521746

この記事へのトラックバック一覧です: 100名城スタンプ帳:

« 通院日 | トップページ | 国勢調査 »