« 19時間19分 | トップページ | 多摩川夜ラン »

2010年9月10日 (金)

大阪旅行記

先ほど、先週の土曜日って何してたっけ? と考えこんじゃいましたが、そうでした、大阪に行って来たんです。

青春18きっぷの有効期限前の最後の土日。2日分残ってたので、1泊2日で大阪観光。

「途中でいろいろと下車しながら……」

なんて思っていたのに、ぜんぶ座れちゃったから下りるのもったいなくて(笑) 一気に大阪まで行っちゃいましたよ。

大阪駅を降りて、最初に目についたのが阪神電車の梅田駅。「甲子園方面」なんて文字に大阪に着いたという実感が。

横を向いたら……

Osakaeki

観覧車が!
蒲田の駅にも観覧車あるけど、規模が違うね(当たり前)

ホテルにチェックインし、さっそく大阪城の周りをジョギング。

Osakajou1

Osakajou2

お城を眺めながらジョギングなんて、贅沢すぎる♪

皇居も江戸城を再建してくんないかな。
でもそうしたら、ますます混雑するか。

さて、翌日。

昼には大阪を出なくては家に帰れなくなるので(ワープする手もありますけどね)、駆け足で観光。

最初はちゃんと大阪城に登ります。
天守閣からは大阪の街を一望することができます。

Osakajou3

NHK 方面。

一通り見て回った後は、大阪城公園駅まで歩き、そこから JR に乗ってたどり着いたのは通天閣。

Tsutenkaku

ここでお土産などを買いました。
時間も無いので通天閣には上らず、道頓堀へ。

Kuidaore

くいだおれだ。

Glico

TV では見た事のあるグリコの看板。
で、写真を撮っていた時にふと気が付く。

雪印の看板の下のほうに電光掲示板があるのですが、

Kion

……は?

目を疑いました。
道理で汗を拭いても拭いても収まらないわけです。

僕の体温よりはるかに高い……

というわけで、大阪から撤収。
いや、単に時間切れになっただけですが。

帰りも普通電車で帰ってきました。さすがにクタクタです。

それはそうと、やっぱり駆け足過ぎました。
もっとのんびりしたいですねー。

|

« 19時間19分 | トップページ | 多摩川夜ラン »

コメント

40度て...orz
懐かしい風景の余韻が、ここで一挙に吹っ飛びましたw

投稿: ほたか | 2010年9月10日 (金) 00時24分

> ほたかさん

40度は有り得ませんよね。
観光ランなんかしなくて良かったと思いました。命にかかわるかと……(笑)

投稿: たくり~ | 2010年9月12日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/49402510

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪旅行記:

« 19時間19分 | トップページ | 多摩川夜ラン »