« 第18回 日本山岳耐久レース(ハセツネ) | トップページ | ハセツネ記録集 »

2010年10月26日 (火)

あの日から2週間

ハセツネが終わってから2週間後の日曜日、つまりは10月24日に武蔵五日市から醍醐丸まで走ってきました。

朝、4時半に起きて仕度を。土曜日も休日出勤だったうえ、相も変わらず帰りが遅かったので睡眠不足。でも、行きの電車の中で寝られるからいいか。

家を出て駅へ。
あれ? 5時半ってこんなに暗かったっけ?

20101024_yaguchi

さんざん試走に出かけてた6月~7月のイメージだったので、あまりの暗さにビックリしましたよ。しかも寒い……。

ちゃんと時間を調べ無かったので乗り継ぎが上手く行かず、拝島駅で20分も待たされる。来た電車に乗ってみると……青梅線に比べて、人が少ない事。

武蔵五日市に到着。やっぱり寒い。アームウォーマー持ってきて良かった。でも、下はショーツに Skins のパワーソックス。ロングタイツを履いてくれば良かったかなと、ちょっぴり後悔。

上に着てきたウインドブレーカーをリュックに押し込み、スタート。今回は、登りはもちろん歩くけど、平らなところや下りは走る、醍醐丸まで4時間を目標にしていました。

山に入ると、やっぱり暑い。アームウォーマーを下ろします。だけども登りで歩きだすと寒い……。アームウォーマーを引き上げます。そんな事を繰り返しながら先へ。

あー、ここ渋滞してたなー。

誰もいないトレイルを1人で走りながら、2週間前を振り返る。今回は渋滞無いし、何より荷物が軽いから身体はとても楽。ハセツネの時は大腿四頭筋が悲鳴を上げ始めたところも難なくパス。

醍醐丸に到着。
時間は3時間37分。目標を軽々とクリアできちゃいました。

途中でお腹がすいてぐーぐーと鳴りだしたので、休憩を兼ねてご飯を食べたんだけど、それが無ければ30分を切ってたかもと思うとちょっぴり残念。また次回頑張ろう。

20101024_oodake

手元の時計はまだ12時前。

いっそのこと、浅間峠まで行っちゃう?

なんて思ったけど、そこまで行く準備してないし、何よりも無理は禁物。最初の予定通り、陣馬高原下まで走ってバスに乗って帰ってきました。

あ、バス停に到着したのは、前回と同じく出発の10分前。慌ただしく着替え、自販機でジュースを買ってバスに飛び乗る。これを逃すと次は1時間後なので、間に合って良かったです。

やっぱり気温が低かったのもあってか、消費した水は 500ml だけでした。
次回は浅間峠まで行ってみようかと思います。目標は6時間ぐらいで。

|

« 第18回 日本山岳耐久レース(ハセツネ) | トップページ | ハセツネ記録集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/49848048

この記事へのトラックバック一覧です: あの日から2週間:

« 第18回 日本山岳耐久レース(ハセツネ) | トップページ | ハセツネ記録集 »