« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

今日からコロコロ

昨日、近所のゴルフ用品屋さんに行ってきました。

マラソン飽きたので、ゴルフに転向しますgolf

 

……嘘です。

買ってきたのは1個105円のロストボール2つ。

これを仕事中に足の裏でコロコロと転がします。

軽く体重をかけているだけなのに、全体的にスゲー痛いんですけどweep

返って足を痛めたりしないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週の準備

NAHA マラソンまで1週間。

月例川崎で 10km 走って後は休養!

と思っていたのですが、右足首、左膝にほんのちょっぴり違和感があるので参加やめちゃいました。

その代わり、川崎までパワージェルやニューハレなどを買いに行ったついでに、自宅までの 5km の道のりをゆるゆると歩いて帰ってきました。

ついでに薬局に立ち寄って湿布を購入。右足首と甲の部分に貼ってます。

なんかうずくというか……。

NAHA までは安静にしようと思いますよ。

さて、月曜からプロジェクトが変わります。どれくらいの忙しさか予想が付かないので、今日のうちにあらかた準備を完了させておきました。

旅程表、ゼッケン引換券、着替えにウェアなどなど。

明日、会社に行ったら一番大きな準備が待っています。

それは……休暇の申請sweat01

いちおう話はしてはあるんですが、プロジェクトが変わってしまうと上長も変更になるため、申請が出せていないんですよね。

……そんな事は無いと思いますが、ダメって言われたらどうしようshock

お土産で買収するか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

楽しい工作の時間

昼間、ふと携帯を見ると、充電器を接続する部分のふたが閉まらなくなっている事に気が付きました。

20101125_keitai

だいぶ前から緩くなってきていたのですが、何とか閉まってたんですよね。今回は、ふたを止める爪の部分が折れて無くなってしまっていました。

そんな状態じゃ、どうやっても閉まりません。

ダイソーに行ってマジックテープを購入し、楽しい工作の時間の始まりです。

適当な大きさに切って、ふたの部分に貼り付けて……

じゃーん。

20101125_keitai2

閉まりました。

防水性能はガタ落ちですが、しばらくはこれでいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

青梅路

勤労感謝の日は、ジョギング部のみんなと青梅路を走ってきました。

往路はキロ7分ぐらいのペース。日曜日にキロ8分のペースでもきつかった事を考えると、なかなか良い状態みたいです。

途中、沢井駅付近で写真をパチリ。

20101123_oume

真っ赤だな~、真っ赤だな~♪

なんて歌詞を(たった今)思い出しました。

往路を終え、復路へ。

折り返し地点から休憩予定の御岳まで 3km ちょっと。そこだけちょっと早めに6分30秒ぐらいで。

軍畑の上りで足が終わってきた感じになり、みんなから随分と遅れるように。最後はかなりしんどかったけど、何とかゴール。トータル 31km でした。

今月は 12km ぐらいしか走って無かったんですが、日曜日と昨日で合計 60km 走れました。

特に、昨日はしんどい状態でも最後まで走り切れたのが良かったです。1人だったらたぶん歩いちゃっていたので、やっぱり誰かと一緒に走るのは大きいですね~。

来週末の NAHA でも粘れますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

い、痛い……

昨日頑張り過ぎたため、今日は足が痛いです。

特に膝回り。

ふくらはぎは Skins、膝にはサポータという装備を身につけていますが、階段の上り下りがちょっと辛い。

そんな状況ですが、明日はジョギング部のイベントで青梅に行ってきます。

数日前の天気予報では雨っぽかったので中止になるかもと思い、昨日 30km 走ってきたのですが、完全に予想が外れました。

無理しない範囲で走ってこようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

NAHA も近づく

NAHA マラソンが2週間後に近づきました。

今頃祝杯をあげている頃だと思います(飲めませんが)。

昨日、ツアーの旅程表、飛行機のチケットが届き、今日は NAHA マラソンのゼッケン引換券が届き、気持ち的に盛り上がってきました。

そんなわけで、日曜日は 30km 走にチャレンジ。

最近まったく走っていなかったので、最低ラインのキロ8分で。

余裕があったら帰りはちょっと上げよう。

なんて思ってたのですが、

21km 過ぎてから大失速。

……足痛いっすよ?

太もも、ふくらはぎ、その辺りが痛いです。

スピードががっくり落ち、上げるどころか最後はとぼとぼ歩き。

お腹も空きました。

ってことで、自動販売機のおしるこを一気飲み。

五臓六腑に染みわたる(笑)

歩くと痛みが来ますね。本番は、どんなにゆっくりでも良いから走ろうと思います。

今更走力アップは見込めないですが、自分の走力がわかったので今日走っておいて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ハセツネ記録集

ポストにハセツネ大会事務局から封筒が届いていました。

来年のハセツネ 30 のパンフレットかな?

と思いつつ開けてみると、ハセツネの記録集でした。

 

第1関門 8時間18分9秒

 

それが僕の記録。

分かってはいたけど、第1関門を8時間台で到着した人で完走した人はいない。

スタートから7時間後、20時までには第1関門を通過しておきたいところ。

荷物が軽い状態なら6時間ぐらいで到着できるようにしときたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »