« 沖縄に行ってきました(最終回) | トップページ | 第1回 足立フレンドリーマラソン »

2010年12月19日 (日)

自炊生活

ソニーの Reader を買いました。

ネットで注文して1週間。土曜日に到着しました。

合わせて別のサイトで裁断機とドキュメントスキャナーを購入していたので、自炊生活が始まりました。

土日で9冊の本を自炊してみました。

 

めんどくさい (´・ω・`)ションボリ

 

でも部屋を片付けるため、コツコツ自炊して行こうと思います。

だけど……

自炊できるようになったので、古本屋で大量に本を買ってきてしまう危険があります。むしろ、その可能性の方が高いかも。

買っては自炊して、買っては自炊して、そうしていつまでも本が減らないというスパイラルに陥るのです(笑)

あ、電子書籍リーダーの話を書いてませんでした。

iPad のように何でもできるってわけじゃなく、本当に本としての機能しかない(メモやブックマークは付けられる)けど、元々が本を読むために買ったわけだから問題なし。

白黒じゃ無ければねー。

とは思うけど、そのうちカラーの E Ink が普及していくでしょう。そしたら買い替えたいと思います。

それまではこれで。

|

« 沖縄に行ってきました(最終回) | トップページ | 第1回 足立フレンドリーマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/50345946

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊生活:

« 沖縄に行ってきました(最終回) | トップページ | 第1回 足立フレンドリーマラソン »