« 今日からコロコロ | トップページ | 沖縄に行ってきました(その2) »

2010年12月 8日 (水)

沖縄に行ってきました

NAHA マラソン出場のため、3年振りに沖縄に行ってきました。3日間の旅のうち、まずは初日からどうぞ(笑)

朝7時45分発のポケモンジェットに乗って沖縄へゴー。

01_jet

沖縄には10時半頃に到着。
空港では、さっそく実家へのお土産を送りました。

受付開始は13時から……ということで、まずはホテルに荷物を預け、それから首里城の観光です。

首里城は社員旅行で来た事あるけど、みんなと一緒だったからよく見られなかったんですよね。1人だと気の済むまでゆっくり見ていられるからいいですね。

20101204_shureimon

20101204_fukei

良い景色だね~♪
そして、入場料を払って首里城の内部へ。

20101204_seiden

20101204_shuri1

20101204_shuri2

年表などもじっくり読んじゃいます。
ちなみに年表は写真撮影禁止区域にあるので、写真はありません。

20101204_shuri3

最後に100名城のスタンプをゲットし、首里城見学を終了。
再びゆいレールに乗り、大会の受付に行きます。

と、その前にお昼ごはん。
首里駅前にあるお店でソーキそばセットを。

20101204_ohiru

食べ終わった頃に、こんなものまで付いてました。

20101204_ohiru2

こ、これは味は微妙だったかな?
もうちょっと甘かった方がうれしかったな。

で、受付へ。

20101204_uketuke

この建物の中で、ゼッケンと参加賞(Tシャツ)を受け取ります。
やる事はそれだけ。

あっという間に終わったので、その後は国際通りをぶらぶらして会社へのお土産を買ってからホテルに。

金曜日の夜は仕事で帰りが遅かった上に、土曜日は朝がとても早かったから眠くなり、ちょっとだけ仮眠。ジョギング部の前夜祭があるので、再び国際通りへ。

ご飯を食べて大会当日の事などを話したりして解散。

明日は5時半から朝食が食べられるから、5時には起きて準備しよう。ベッドに入ったものの、なんだか眠れず、なんとなく眠りの浅いまま朝を迎えたのでした。

|

« 今日からコロコロ | トップページ | 沖縄に行ってきました(その2) »

コメント

首里駅前の店・・・
その店のマスター、NAHAマラソン何度も走っている人ですよ
三線引きませんでした?
去年行った時に色々と教えてもらった記憶があります

投稿: さすらい | 2010年12月11日 (土) 23時06分

> さすらいさん

マジですか?
行った時にはおばちゃんしかいなかったので、普通に食べて、普通に帰ってきました。

投稿: たくり~ | 2010年12月12日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/50247991

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ってきました:

« 今日からコロコロ | トップページ | 沖縄に行ってきました(その2) »