« 沖縄に行ってきました(その3) | トップページ | 沖縄に行ってきました(最終回) »

2010年12月12日 (日)

沖縄に行ってきました(その4)

第26回 NAHA マラソンに参加してきました。
------------------------------

中間点のちょっと先に関門があります。

20101205_kanmonmae

……3時間10分51秒

関門アウトまで残り4分9秒! でも、写真の奥に見える黄色いアーチが関門なので、問題ありません。

20101205_kanmon1

無事に通過。よしよし。

……通過して安心したのか、ほぼ全員が歩きだしました。隙間を縫うように、たまにぶつかったりしながら走り続けます。

24km 地点のひめゆりの塔に到着。

20101205_himeyuri

「おにぎりありまーす!」の声に頭より身体が先に反応し、エイドに飛び込む(笑) おにぎり1個とお茶を2杯頂きました。ありがとうございます。

28km 地点の手前に右カーブがあるんですが、海が見えます。

20101205_27km

3年前に出場した時に、この時点ですでに関門通過が絶望的な状況でした。こんなに人もおらず、海を背景に、女性ランナーが道路の真ん中にしゃがみ込んでしまっている姿が印象的でした。

今回僕は走り続けています。

20101205_27km2

……ん? なんだこれ?(笑)

20101205_30km

前回はもうちょっと手前だったよなーと思いつつ、30km 地点を通過。3年前は 30km 地点でチップを外され、第2関門まで歩いたんですよ。

かなりしんどくなってきました。33.1km が第2関門です。腕時計に目をやり、最低限必要なペースを確認しながら走り続けます。

……見えた! 第2関門!!

20101205_dai2kanmon

(次回、最終回(笑))

|

« 沖縄に行ってきました(その3) | トップページ | 沖縄に行ってきました(最終回) »

コメント

すでに追い越された・・・(笑)

投稿: さすらい | 2010年12月12日 (日) 21時23分

> さすらいさん

あはは(汗

投稿: たくり~ | 2010年12月12日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/50283634

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ってきました(その4):

« 沖縄に行ってきました(その3) | トップページ | 沖縄に行ってきました(最終回) »