« 有料ですから | トップページ | ウルトラマラソンクリニック »

2011年1月31日 (月)

第9回新宿シティハーフ

深夜にサッカーのアジアカップ決勝を観たので起きられるか心配だったのですが、何とか無事に大会に参加してきました。

20110130_shinjuku

寒かったので、出店でネックウォーマーを購入。
これは正解でした。

着替えてスタート地点へ。

さーむーいー。

気温は5度って放送がありました。最近は何だか寒さに弱くなっているので、しんどいな……。

スタートラインを越えるまでのタイムロスは3分23秒。

トラックを半周して、一般道へ。ここで少々渋滞。

3年前に出た時と違って、四谷三丁目の交差点を直進。
そこで同じ大会に出てたマイミクさんに声をかけてもらう。わー久しぶり。

曙橋を回って再び四谷三丁目の交差点。
ここを左折。新宿通りを走って四谷の駅を左折。この辺りは日が射していて、ぽかぽかと良い気持ちだったんですが……

防衛省の前を左折して靖国通りに入ると、完全に日陰になってしまって寒い。

さーむーいー

でもまあ、僕にしては良い調子で走れています。
というのもペースメーカーの女性がいたから。(他の人を勝手にペースメーカーにしてるだけですが)

靖国通りを新宿五丁目まで。東京マラソンの逆走って感じです。

新宿四丁目から明治通りに入り、10km 通過~。

徐々にペースメーカーに引き離され、青山の手前の折り返しでは 200m ぐらい遅れてました。

四谷三丁目を今度は左折。
トンネルをくぐって再び明治通りに。

トンネルはやたらと長く薄暗く。気持ちが萎えますねぇ。

明治通りに入ってしばらくして、前方にペースメーカーを発見。
何とか追いついて抜かす。

その後、残り 3.5km ぐらいでふくらはぎ辺りが攣る気配。

気配は気配のまま終わらず、やっぱり攣っちゃいました。
けど、CW-X が全体に広がるのを防いでいるのか、ペースはがっくり落ちたけど走れないってほどでは無かったです。

で、何とかゴール。
タイムはネットで2時間20分43秒。またしても自己ベストならず。

しかも、去年の千葉マリンと同じぐらいのタイムなので、成長無し。

頑張らないとねー。

|

« 有料ですから | トップページ | ウルトラマラソンクリニック »

コメント

ノロにやられてDNSしました。
完走おめでとうございます!

投稿: じんろ | 2011年1月31日 (月) 11時36分

> じんろさん

ありがとうございます。
何とか完走出来て良かったです。

DNS 残念ですね。
でもノロじゃ仕方が無いですよ。東京は良い体調で走れますように! 応援してますよ~。

投稿: たくり~ | 2011年2月 1日 (火) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/50734089

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回新宿シティハーフ:

« 有料ですから | トップページ | ウルトラマラソンクリニック »