« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

第9回新宿シティハーフ

深夜にサッカーのアジアカップ決勝を観たので起きられるか心配だったのですが、何とか無事に大会に参加してきました。

20110130_shinjuku

寒かったので、出店でネックウォーマーを購入。
これは正解でした。

着替えてスタート地点へ。

さーむーいー。

気温は5度って放送がありました。最近は何だか寒さに弱くなっているので、しんどいな……。

スタートラインを越えるまでのタイムロスは3分23秒。

トラックを半周して、一般道へ。ここで少々渋滞。

3年前に出た時と違って、四谷三丁目の交差点を直進。
そこで同じ大会に出てたマイミクさんに声をかけてもらう。わー久しぶり。

曙橋を回って再び四谷三丁目の交差点。
ここを左折。新宿通りを走って四谷の駅を左折。この辺りは日が射していて、ぽかぽかと良い気持ちだったんですが……

防衛省の前を左折して靖国通りに入ると、完全に日陰になってしまって寒い。

さーむーいー

でもまあ、僕にしては良い調子で走れています。
というのもペースメーカーの女性がいたから。(他の人を勝手にペースメーカーにしてるだけですが)

靖国通りを新宿五丁目まで。東京マラソンの逆走って感じです。

新宿四丁目から明治通りに入り、10km 通過~。

徐々にペースメーカーに引き離され、青山の手前の折り返しでは 200m ぐらい遅れてました。

四谷三丁目を今度は左折。
トンネルをくぐって再び明治通りに。

トンネルはやたらと長く薄暗く。気持ちが萎えますねぇ。

明治通りに入ってしばらくして、前方にペースメーカーを発見。
何とか追いついて抜かす。

その後、残り 3.5km ぐらいでふくらはぎ辺りが攣る気配。

気配は気配のまま終わらず、やっぱり攣っちゃいました。
けど、CW-X が全体に広がるのを防いでいるのか、ペースはがっくり落ちたけど走れないってほどでは無かったです。

で、何とかゴール。
タイムはネットで2時間20分43秒。またしても自己ベストならず。

しかも、去年の千葉マリンと同じぐらいのタイムなので、成長無し。

頑張らないとねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

有料ですから

本日は休日出勤。

いつものように8時半頃に会社到着。上司が来ないと部屋の鍵が開かないので、コンビニで餃子まんを買い、ビルの外へ。

もぐもぐ

本当に真ん中に餃子が入ってました。

臭わないかな?

もぐもぐと食べながら辺りを見回してみたところ、こんな場所がありました。

20110115_yuuryou

自転車置き場。

3時間まで無料。その後は1時間毎に100円かかります。

有料かー。

と、思わず写真を取ってみましたが、良く考えたら駅前の駐輪場などで有料の所はありますよね。

なんで写真撮ったんだろー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

上りと下り

3連休は走り込むチャンス。

なのですが、すっかりサボっちゃいましたsweat01

最終日だけ、心を入れ替えて 9km ほど。

風が強かったので、いつもの多摩川沿いはやめて、池上本門寺周辺のアップダウンコースに。

ジョギングシミュレータで計測したところ、高低差はこんな感じでした。

20110110_updown

普段は夜に走る事が多くて気が付かなかったのですが、わき道に 20% の斜度の坂がありました。

「と、突撃してみる?」

なんて誘惑に駆られましたが、まずはこのコースを楽に走れるようになってからにしようと思います。

最後の下りで歩いていた家族連れを抜いた時に、その家族の子供達が追いかけてきました。大人気無いと思いましたが、スピード上げて振り切りました(笑)

あとちょっと工夫して、コースの距離を伸ばしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

走り初め

箱根駅伝を見ていたら身体がうずうずしてきました。

体調も良くなってきたので、5km ほど走る事に。

 

風邪ひきたくない……

 

なので、上はファイントラック、ロングのインナー、ハラマキ、半袖のTシャツ。下はロングタイツ。さらにウインドブレイカーの上下を着こんで完全防備。

ゆっくり走るにしても少々暑過ぎたようで、汗がポタポタsweat01

でも、おかげで今のところ風邪の気配はありません。

 

ありませんが……

 

やや、脚が痛いというかだるいです。

そーとー衰えてますね。

頑張って戻さなくちゃpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は、青梅マラソン、チャレンジ富士五湖、ハセツネ、NAHA マラソンの4つの大会で関門リタイアとなりましたweep

持病悪化のため年末年始は走らずに完全休養という形になりますが、焦らずに上記大会全て完走できるように取り組んで行こうと思います。

でも今年は厄年sweat01

無理しない範囲でね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »