« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

病院に行ってきました

月曜日 21時まで残業
火曜日 22時まで残業

で、ようやくお休みを頂き、病院に行ってきました。
病院は実家の方にあるので、片道2時間の旅。

朝、風が強くて寒かったですね。
そのせいか、落ち着いていたお腹もちょっとだけシクシクと痛み再発。

ハラマキだけじゃなく、腰にカイロを貼ってくれば良かったかな~と、病院までのバスを待つ時に後悔。

病院では採血とレントゲンと、あとは点滴をしました。

「お腹にちょっとガスが溜まってますが、炎症反応もそれほどでは無いので、しばらく栄養剤のみで生活して、良くなってきたら低残渣の食事を始めてください。」

と診断される。

ああ、良かった。

って、もう痛みも落ち着いていますからね。こんなもんでしょう。
痛みがピークの時なら、「入院しましょう」と言われます。

いつもの事です。

午後1時過ぎには点滴も終わったので、帰りに本屋に寄って、

・ただマイヨ・ジョーヌのためでなく
・潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事

の2冊を買ってきました。

「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」は、前々から本の存在は知っていたものの手にする機会も読もうという気も起きなかったのですが、今回視線に入ってきたのに何か意味を感じて買いました。

最初の方を読みましたが、良いですね。
元気出ますよ。お薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

青梅でした

今日は青梅マラソンの日でした。

持病の悪化によりDNS。今年こそ完走すると意気込んでいただけに残念です。

で、たまには持病の話でも。

お腹の具合が悪いな~と思い始めたのは火曜日の夜ぐらいからでした。

みぞおち辺り、肋骨の一番下の部分って言えば良いのかな? がシクシク痛む感じだったので、ストレスもたまってたし、「胃が痛いんだな~」程度に思ってたんですが……

木曜日の午後からいつもの痛みに変わり始め、仕事もあったけど「あーもう無理!」ということで、残業せずに定時で退社。

家に帰ってから七転八倒ですよ。

夜中に2回ほどトイレで吐いたら腹圧が下がったのか少しは楽になり、ちょっとだけ眠れました。

さすがに金曜日はそのまま会社をお休み。

病院に行こうにも歩く事さえ困難なので、そのまま布団の上でゴロゴロ。

土曜日、そして日曜日になり、だいぶ痛みも収まってきましたが、まだ油断ならない感じです。

去年からお腹の痛みが出る事が多くなってきたし、今年は本当に気をつけないとダメなんでしょうねぇ。大厄だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

ウルトラマラソンクリニック

アートスポーツ池袋店で、ウルトラマラソンクリニックを受けてきました。

と、その前に、池袋の街をウロウロ。

池袋は仕事で通っていた事がありますが、その後はまったく縁が無く、実に……12年振り?

常駐先であったサンシャインシティ方面へ。

東急ハンズの所からエスカレーターで地下へ。

ああ、そういえばこの地下道は帰宅のために23時頃よく通ったっけ……。

あ、バーガーキングが日本撤退前と同じ場所で営業してる!

懐かしかったです。

腹ごしらえをしてからアートスポーツへ。

ペース配分の設定の方法から補給の仕方、ウェアの事など、たっぷり2時間ほど聞いてきましたよ。

富士五湖の話もちょこちょこと。

去年の大会の事を思い出して、やる気が上がってきました。

今の忙しさもひとまず今週で一段落するはずだし、残り2ヶ月しかないけど出来るだけのことはやっておこう、やっておこう。(大事なところなので2回繰り返しました)

ちなみに、今回のクリニックをして頂いた方のブログはこちら。

SAROMAN BLUE 鈴木健司

サイトはこちら

どこまでも遠くへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »