« 青梅でした | トップページ | 都電荒川線ラン »

2011年2月23日 (水)

病院に行ってきました

月曜日 21時まで残業
火曜日 22時まで残業

で、ようやくお休みを頂き、病院に行ってきました。
病院は実家の方にあるので、片道2時間の旅。

朝、風が強くて寒かったですね。
そのせいか、落ち着いていたお腹もちょっとだけシクシクと痛み再発。

ハラマキだけじゃなく、腰にカイロを貼ってくれば良かったかな~と、病院までのバスを待つ時に後悔。

病院では採血とレントゲンと、あとは点滴をしました。

「お腹にちょっとガスが溜まってますが、炎症反応もそれほどでは無いので、しばらく栄養剤のみで生活して、良くなってきたら低残渣の食事を始めてください。」

と診断される。

ああ、良かった。

って、もう痛みも落ち着いていますからね。こんなもんでしょう。
痛みがピークの時なら、「入院しましょう」と言われます。

いつもの事です。

午後1時過ぎには点滴も終わったので、帰りに本屋に寄って、

・ただマイヨ・ジョーヌのためでなく
・潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事

の2冊を買ってきました。

「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」は、前々から本の存在は知っていたものの手にする機会も読もうという気も起きなかったのですが、今回視線に入ってきたのに何か意味を感じて買いました。

最初の方を読みましたが、良いですね。
元気出ますよ。お薦めです。

|

« 青梅でした | トップページ | 都電荒川線ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/50953069

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ってきました:

« 青梅でした | トップページ | 都電荒川線ラン »