« チャリティーラン | トップページ | 都筑緑道 »

2011年3月21日 (月)

本を買ってきました

昨日のランの時に、1冊の本を教えてもらいました。

amazon で見てみたら配送に4~5日かかるとの表示があったので、すぐに読みたかったのもあり、本屋に足を運んでみる事にしました。最初に入った書店には置いてなかったのですが、運良く次のお店で入手する事ができました。

本の題名は、「マラソンは毎日走っても完走できない」で、小出義雄監督が書いています。新書なので、読書に時間がかかる僕でもあっさり読み終わってしまいました。

本の最初の方は、歩くところから始めようといった初心者レベルの内容になっていますが、負荷の掛け方、練習メニューの組み立て方、大会での走り方など、軽くではありますが、一通りは網羅していると思います。

やっぱりインターバルやビルドアップに取り組まないとダメなのですね…… orz

この本の中でいいな~と思った箇所は、初心者レベルのところですが、平日30分ぐらいのランをするというところ。やっぱり走り出したらそれなりの距離や時間は走りたいじゃないですか。「あ、30分程度でもいいんだ」と思ったら、少し気が楽になりました。

平日1日だけで良いのなら、ちょっとは頑張れそうです。

そうそう、この本と一緒に、NHK の英語番組のテキストを買ってきました。何のために英語を勉強するか、何をしたいのか、目標はまだ立てて無いのですが。……あ、NYC マラソンに出るための準備、としておこうかな。今思いつきました(笑)

|

« チャリティーラン | トップページ | 都筑緑道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/51183095

この記事へのトラックバック一覧です: 本を買ってきました:

« チャリティーラン | トップページ | 都筑緑道 »