« 病院に行ってきました | トップページ | 寄付しました »

2011年3月 6日 (日)

都電荒川線ラン

先日、テレビで都電荒川線の特集をしてたんですよね。そしたら、路線距離が 12km だというじゃないですか。

「距離も手ごろだし、ちょっと走ってみるかな。」ってことで、今日、走ってきました。

本当は朝10時頃から走るつもりだったんですが、目が覚めたのが11時頃(汗

遅くなったしどうしようかと迷いましたが、せっかくの休みの日にゴロゴロしてるのもなんだしなーって思いなおして予定通りに出発。

渋谷から副都心線に乗って、西早稲田で下車。

20110306_nishiwaseda

ここからスタート。まずは、早稲田駅へ。

20110306_waseda

ここでツイッターに投稿したりして大きく時間を消費し、13時32分に出発。

20110306_wasedasugi

楽しくて、ニヤニヤしながら走ってんじゃないかな?

20110306_gakushuinsita

20110306_sunshine

サンシャイン60と都電荒川線。ところどころ回り道が必要な場所はありましたが、割と並走できる箇所が多くて楽でした。

20110306_masaka

カラオケスナック まさか
入ると「まさか」と思う事がたて続きに起きると言われているお店です(嘘

この後、まさかと思うものを見かけました。

20110306_shinjitu

真実の口……まさか日本に!

20110306_asukayama

宝くじ号。
3億円当たりますように。

20110306_asukayama2

飛鳥山のところ。ここは撮影ポイントらしく、撮り鉄がたくさんいました。

20110306_toritetu

撮り鉄のみなさん。
ここだけでなく、都電荒川線のあちらこちらで撮り鉄の人達を見かけました。

20110306_asukayama3

王子駅近くの坂を下る、都電荒川線。
ここまでで、西早稲田から 9km を越えました。

20110306_omoide

荒川車庫駅前にあった、都電おもいで広場。
子供たちがたくさんいました。やっぱり子供は電車が大好きですよね。
僕も、子供のころに図書館の横に展示してあった SL によく乗りました。

日暮里・舎人ライナーをくぐったあたりでだんだん飽きてきました。
早く終わらせたくなってきて、徐々にスピードアップ(笑)

20110306_skytree

スカイツリーが大きくなってきました。

20110306_minowabashi

三ノ輪橋駅、ゴールです。
ゴール後は、近くにある銭湯で汗を流してさっぱり。日比谷線に乗って帰ってきました。

約 16km のランでした。

もうすっかり足がなまっているみたいです。たぶん、それだけじゃなく栄養状態も悪いんでしょうね。走り終わった後はふくらはぎがけっこうだるく、ブログを書いてたら左足が攣りました(汗

でも、楽しかったな。
次はどこ行こう♪

|

« 病院に行ってきました | トップページ | 寄付しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/51051662

この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線ラン:

« 病院に行ってきました | トップページ | 寄付しました »