« 都電荒川線ラン | トップページ | その男、○○○につき »

2011年3月17日 (木)

寄付しました

今まで募金箱に小銭を入れるぐらいはしたことあるけど、今回の震災のために初めてまとまった額の寄付をしました。

どこにしようかな?

いろいろ考えたけど、その活動に共感している「国境なき医師団」に寄付しました。

ところで、みなさん知っていますか?

僕も教えてもらって初めて知ったんですが、寄付金控除というものがあるんです。

確定申告をしなくちゃいけないという手間はありますが、支援が出来て、所得控除も受けられます。

寄付に控除を求めてどうするんだ! というご意見もあるとは思いますが、もしこの仕組みによって寄付が増えるとしたら、それはそれで良い事だと僕は思います。

もちろん、どこでも良いわけじゃないです。ちゃんと調べて寄付してくださいね。

寄付金控除については国税庁 のサイトまで。

|

« 都電荒川線ラン | トップページ | その男、○○○につき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/51140075

この記事へのトラックバック一覧です: 寄付しました:

« 都電荒川線ラン | トップページ | その男、○○○につき »