« なんちゃって | トップページ | 羽田空港まで »

2011年4月17日 (日)

皇居まで行ってみた

うちの近所に国道1号線が走っています。で、そこに「日本橋から 17km 」ってポストが立ってるんですよね。

「17km ? 行けるんじゃないかな?」と、いつも思っていました。

そこまでの足が無いから走る事は無かったんですが、どうしても距離を踏む必要があったので今日行ってきました。皇居までは自転車で走った事があるので、迷う心配は無しです♪

五反田では電波新聞社を見て、ベーマガを思い出す。
マイコンBASICマガジン。わかるかなぁ……。

20110417_tokyotower

東京タワー。
家から 12km 地点なり。

「都筑緑道に行く場合は、ちょうど緑道に着いたあたりかな?」と思う。

この後、タワーの正面にノッポンがいたので写真を撮りました。けど、デジカメの SD カードが壊れちゃったので写真無くなりました。残念……。

再びトコトコ走り、警官がやたら多かった霞が関を抜けて、桜田門に到着。

「おお、人がたくさん走ってる。」

過去の記録を紐解いてみました。
最後に皇居を走ったのは、なんと、2010年の1月。実に1年3ヶ月振り。

日曜日の皇居はそんなに人は走って無いというイメージがあったので、話には聞いていたけど人の多さにビックリ。

ひとまず竹橋まで走り、お腹が空いたのでウイダー in ゼリーの残りを摂取。

20110417_koukyo

続きを走り、桜田門に到着。1周完了。
これから帰宅というミッションに入ります。

帰りは、まず溜池山王へ。
お腹がすいたのでローソンに寄って、おにぎりとパンで補給。もちろん、ドーピングも忘れずに♪

溜池山王で昔働いていた事があって、ちょい懐かしい。地下鉄の駅を上がったところにあるセブンイレブンは、学生時代の友達にバッタリ出会ったところ。まだ店が残っているのを見て、にんまり。

さてさて、お客さんの会社が入っていたビルは……。影も形も無かったです。残念。
それにしても警官が多いなーと思っていたら、飯倉片町の交差点で交通規制に巻き込まれちゃいました。

信号は全て赤。多数の警察官に、SP らしき人まで。
待つ事数分。パトカーに先導された外交官ナンバーの車が数台、けっこうなスピードで走りぬけました。

そういえば、今、ヒラリー・クリントン米国務長官が来日してんですよね。
それかなぁ……。

交通規制が解除されたので走りだす。
ほどなく麻布十番。
どーしても、フランス語的な読み方をしてしまう(笑)

だいぶ足が疲れてきました。
明治学院、それから五反田を過ぎた辺りはひたすら上り。

歩く事は無かったけど、すっかりやられてしまい、後は自宅近くまでトボトボ走り。
自宅近くのコンビニでご飯とアイスを購入し、無事に帰宅。

トータル 34.8km を、5時間18分かけて走りました。

行けんじゃないかなー シリーズには他にもいろいろありまして、

・高円寺までの往復
・吉祥寺まで走って、知り合いのマッサージ屋さんに行く
・江ノ島までのワンウェイ

あとは、横浜中華街で肉まんを食べて帰ってくる

とか。

富士五湖の後はお山が中心になると思いますが、合間合間にやろうと思います。

|

« なんちゃって | トップページ | 羽田空港まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/51421718

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居まで行ってみた:

« なんちゃって | トップページ | 羽田空港まで »