« 本を買ってきました | トップページ | 都築緑道(復習編) »

2011年4月 3日 (日)

都筑緑道

ジョギング部のイベントで、都筑緑道を走ってきました。

都筑緑道というのは、都筑緑道というのは、都筑緑道というのは……。すみません、説明しようと思いましたが、良く分かりません。とりあえず、こんな感じ。

・北コースと南コースに分かれていること。
・そこを繋げて1周走れること。
・アップダウンがけっこうあって、トレーニングには最適なこと。

そして何より、走って気持ちの良いコースでした。
コースはこんな感じ。

Course

センター北駅で待ち合わせ。何年か前に1回だけ、この近くに住んでいた友達の車で来た事あります。

20110403_center

しかし、今日は寒かった。そんな中、上半身はTシャツにアームウォーマーという格好で走る。その下にフラッドラッシュスキン・メッシュを着てたので、汗冷えはせずに済みました。下は、ショートパンツにタイツ。

緑道まで 600m ぐらいを走って行き、そこからスタート。
こんなところや。

20110403_ryokudou1

こんなところ

20110403_ryokudou2

さらにはこんなところを走ります。

20110403_ryokudou3

走りながら撮ったので、ブレててスミマセン。

緑道までの往復を含めて、13.5km 走ってきました。1周だけだったので最後の方は調子に乗って前の方で走ったり、坂道ダッシュなんかしてしまいました。おかげで、ふくらはぎが痛いです。今晩は寝ている間に足が攣るかもしれませんsweat01

走り終わった後は「港北みなも」のスパ・ガーディッシュで汗を流し、「鍋ぞう」で肉をたらふく食べてきました。個人的にはソフトクリームが気に入り、4杯も食べてしまいましたよ。だって、ジュースを取りに行くのにソフトクリーム製造機の前を通るんですが、通り過ぎるのが忍びなくって(笑)

今日はアフターも楽しかったし、何より緑道が楽しかった。自宅からだと片道 11km ぐらい。ぜんぶ自分の足で走ると 11km + 12km + 11km で 34km か。走れなくはないかな。来週はひとりたまリバーをやる予定だったけど、寝坊したら緑道を走って来ようかな。

一緒に走ったみなさんありがとうございました。

|

« 本を買ってきました | トップページ | 都築緑道(復習編) »

コメント

三枚目の先頭を走っているのは・・・誰でしょう?
気になる・・・

投稿: さすらい | 2011年4月 3日 (日) 22時33分

>さすらいさん

3枚目の先頭は「でるぴ」さんですよー。

投稿: たくり~ | 2011年4月 3日 (日) 23時10分

そうなんだ・・・
ありがとうございます
これで安心して熟睡できます

投稿: さすらい | 2011年4月 3日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/51294391

この記事へのトラックバック一覧です: 都筑緑道:

« 本を買ってきました | トップページ | 都築緑道(復習編) »