« チーム | トップページ | 昨日の結果 »

2011年5月29日 (日)

ランステ7時間走

ランステ7時間走に参加してきました。
受付で、リストバンドと計測チップを貰います。

20110529_band

着替えを済ませて、神宮外苑に移動。
途中走る。

疲れました……(笑)

7分のペーサーに付いて、雨の中をスタート。1周約1.3km のコースを4周する毎に、エイドに立ち寄ります。エイドはこんな感じ。

20110529_aid

パン、飴、オレンジ、飲み物、おにぎり、パンなどなど。

そして、エイドにはコーラが! 今月の半ばから、炭酸飲料や缶コーヒーを制限しているのでとても魅力的な飲み物。「7時間走だしいいよね?」と自分に言い訳して飲んじゃいましたが、飲み過ぎないようにコップに 1cm だけ注いで飲むようにしました。

15km、スタートしてから約2時間経過するあたりからペーサーに付いていけなくなり、1人旅に。スタートから3時間はペーサーが付くので、そこまで頑張ろうと思ってたんですけどね。だいたい 15km 辺りから落ち込んだり折れたり、ちょっと壁がありますね。

ここで気持ちを切り替え。
今までのフルのペースより早く走れているから、このまま頑張って自己ベストを更新しよう!

横を追い抜いていくジョギング部の面々が応援してくれるのが頼りです。

それでもだんだん辛くなり、3周でエイドに立ち寄り、それが2周毎になり……。1.3km でエイドに着いちゃうから、誘惑に負けちゃうんですよね。恐るべし、エイド。

……いや、僕が弱いだけですね(笑)

そして25周目。
ペースはキロ10分近く。ノンビリ、というか足を動かすのもやっと。

頭の中では、「もうやめよう。やめたっていいじゃないか。」の大合唱(汗

エイドに到着。
そこで長い事悩む。ジョギング部の面々を何回も見送りつつ、悩む。

悩む、なやむ、悩む。

結局10分ぐらい悩んで……やめちゃいました。25周、1.349km x 25 = 33.725km、約5時間のランでした。エイドのスタッフにお礼を言って、麹町のランステまで戻る。

着替えて、麹町のジョナサンで一息。

20110529_pafe

パフェ!

走っている間、なぜか無性にパフェが食べたくなったんです(笑) 本当だったらまっすぐ帰るところですが、心の声に従ってパフェを堪能してきました。

それにしても、体力無いですね。
もっとがんばろー。

手元のガーミンによる自動計測から求めた1km毎のラップ。最後はちょっと計算合わないですが、だいたいというところで。

7'17''
7'06''
6'55''
8'04'' エイド立ち寄り
6'56''
6'45''
6'56''
8'06'' エイド
6'42''
6'45''
6'51''
9'22'' エイド
7'07''
7'23''
9'51'' エイド
7'43''
8'19''
13'30'' エイド
8'34''
12'35'' エイド
8'54''
16'02'' エイド
9'11''
9'28''
8'00'' 終了

|

« チーム | トップページ | 昨日の結果 »

コメント

この雨の中、お疲れさまでした
33km強とは言っても、1.3kmの周回は折れますよねぇ

投稿: さすらい | 2011年5月29日 (日) 23時51分

> さすらいさん

ありがとうございます。
1人じゃ無かったんで周回もそんなに飽きはしなかったんですが、エイドの誘惑が……。
さすらいさんも気を付けて(笑)

投稿: たくり~ | 2011年5月30日 (月) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/51804314

この記事へのトラックバック一覧です: ランステ7時間走:

« チーム | トップページ | 昨日の結果 »