« 横浜ラン | トップページ | 買い物2点 »

2011年5月15日 (日)

城南島海浜公園

都筑緑道コースはまだ敷居が高いので、前々から行ってみたいと思っていた城南島海浜公園に行ってきました。

今回はリュックを変更。今まで 17L ぐらい入るリュックを使っていたのですが、着替えを持って走らなくてはいけないならともかく、往復ぐらいならもっと小さくても良いなと思い、新宿シティハーフで貰ったリュックを使ってみました。

でも、チェストストラップが無い、ドリンクを入れる部分が小さすぎて、500ML のペットボトルの収まりが悪い(というか入らない?)という不満あり。ま、でも、新しく買うのも何なので、貧乏人の僕はこのリュックを使い倒すと思います。

池上通りを環七まで走り、後は環七を大井ふ頭方面へ。第一京浜と交差するところで、たくさんのランナーが東京方面に走って行くのを目撃しましたが、何かイベントやってたんですかね?

20110515_wangansen

羽田線を越え

20110515_unga

京浜運河を渡り、野鳥公園東を右折。

20110515_tokyogate

むむ! 右奥に見えるのは東京ゲートブリッジでは?!
この橋は、お台場勤務時代に作っているのを毎日見てたんですよね。もうだいぶ出来上がっていて、感慨深い物がありました。

そうこうしているうちに、目的地に到着。

20110515_jounanjima

ここまで自宅から約 10km でした。案外近いです。
とりあえず公園を一回り。

20110515_keshiki

まず最初に飛び込んできたのがスカイツリー。良く見ると、レインボーブリッジなども見えます。この写真だと分かりづらいと思うので、拡大してみましょう(笑)

20110515_skytree

スカイツリー。

20110515_rainbow

レインボーブリッジに東京タワー、それと船の科学館。潮風公園が見えるってことは、もしかしてガンダムもここから見えたかも?

20110515_kasai

葛西臨海公園の観覧車も見えますよ。

そして忘れちゃいけないのが

20110515_haneda

羽田空港。そして砂浜。シューズが砂まみれになるのが嫌だったので突撃はやめましたが、波と戯れたかったな。海と山、どちらが好きと言われれば、だんぜん海ですよ。

20110515_plane

飛行機~♪

天気が良く、景色も良く、気持ちの良い公園でした。今日はそうそうに退散しましたが、ノンビリしたい公園ですね~。

さて、帰ります。帰りは産業道路から大師大橋に出て、多摩サイ沿いに帰ってくる予定だったのですが、疲労を感じていたので第一京浜沿いに蒲田まで出て、環八経由で帰ってきました。

ちょうどハーフの距離になりました。

多摩川沿いに羽田空港のターミナルあたりまで走りに行く事があるんですが、そちらに行くと 26km 程度になるし、途中かなり寂しい感じもあるし、こっちのコースの方が楽しいかな。

また来よう♪

|

« 横浜ラン | トップページ | 買い物2点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/51677701

この記事へのトラックバック一覧です: 城南島海浜公園:

« 横浜ラン | トップページ | 買い物2点 »