« ゼリーを作ってみた | トップページ | 腹痛 »

2011年6月27日 (月)

ゼリーを作ってみた その2

今日から仕事に復帰。

いやー、眠かったです(笑)

最後の方は席を立つ度に頭がふらふらして、やや貧血状態になるし、デスクワークも楽じゃ無いと思いましたよ。

さて、今日もエレンタールゼリーを作ってみました。

ネットで色々調べて、使ったのはこちら。

20110627_ace

ハウスのゼリエース、イチゴ味。

材料は以下になります。

・エレンタール 1袋
・ゼリエース 1袋
・水 350cc

では作りましょう。

まず、水 150cc を火にかけ、沸騰したら火を止めます。
ゼリエースを入れて溶かしましょう。
溶けたら、残りの水とエレンタールを入れます。
火をかけ、微温湯の状態でしっかり溶かします。
後は容器に移し、冷蔵庫で固めるだけ。

出来上がりはこちら。

20110627_jerry

食べてみた感想は、昨日のゼリーより格段においしかったです。病院で出るエレンタールゼリーに近かったかな? ただ、ところどころエレンタールの味が強い部分がって、そこが気になりました。

もう一工夫必要そうな感じですね。

一工夫については当てがあるので、また明日試してみたいと思います。

|

« ゼリーを作ってみた | トップページ | 腹痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/52061343

この記事へのトラックバック一覧です: ゼリーを作ってみた その2:

« ゼリーを作ってみた | トップページ | 腹痛 »