« 病み上がりラン | トップページ | ビルドアップ »

2011年6月24日 (金)

入院による体重の変化

入院前の体重が、退院時にどうなっていたかを書きますね。

左が入院前1週間の平均。右が退院の翌日と今日の値の平均になります。

体重     64.9kg → 59.4kg
体脂肪率  18.2% → 16.3%
体脂肪    11.8kg → 9.7kg
内臓脂肪レベル 7.6 → 5.5
体幹皮下脂肪率 11.3% → 9.8%
体年齢    37.7歳 → 32歳
BMI      22.9 → 21
基礎代謝  1539 → 1456
骨格筋率  33.5% → 34%

入院したから筋肉が減ったと思うじゃ無いですか。脂肪もきっちり減りましたよ♪

入院中に摂っていたカロリーが低かったのもあるけど、毎日うろうろして、さらに階段の上り下りを繰り返したのが良かったのかな?

お腹回りと背中につまめる脂肪がたっぷり残っていますが、皮下注射の事を考えると残っていてもいいや。いや、むしろ残っていてくれないと困る(笑)

持久力は落ちてると思うのですが、入院前も週末ぐらいしか走っていなかったし、すぐに取り戻せるような気がします♪

標準体重は 62kg なので、体重を少し増やして、脂肪は減らせるといい感じですね。もっとも、それが難しいんですが(笑)

心配してたほどひどい事にならなくて良かったなー。

|

« 病み上がりラン | トップページ | ビルドアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/52028065

この記事へのトラックバック一覧です: 入院による体重の変化:

« 病み上がりラン | トップページ | ビルドアップ »