« 食事開始 | トップページ | 瞬間最大風速 »

2011年7月 7日 (木)

ドラゴンクエスト IV

ファミコン版のドラクエ IV の再プレイが終わりました。

入院後に始めたものの、5章の途中で退院となってしまったんですよね。

もともと暇潰しに始めたゲーム。退院後に続けるつもりは無かったものの、途中で放り出したままにするのも気持ち悪いし、どうしたものかなと思っていたところでまさかの再入院(笑)

おかげさまで、何とかエンディングを迎えることが出来ましたよ♪

ストーリーはほとんど覚えていなかったので、わりと新鮮な気持ちでプレイ。エンディングのクレジットを見ると、ドラクエ IV って 1990 年の製品だったんですね。そりゃあ、ストーリーを忘れているわけだ。

エンディングは展開が読めるものの、音楽とマッチしていてちょっとホロリ。涙腺が弱くなったもんです。21年前のゲームだけど、じゅうぶん楽しめました。

そうか、21年も前なのかー。

|

« 食事開始 | トップページ | 瞬間最大風速 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/52143350

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト IV:

« 食事開始 | トップページ | 瞬間最大風速 »