« どこまで下がる? | トップページ | 夢の中で »

2011年7月12日 (火)

本日の検査と今後の予定

予定通り、内視鏡検査と狭窄部の拡張を行い、無事に終わりました。

朝は10時から検査の準備。

ニフレックという液体状の下剤を飲むのですが、当たり前だけど美味しくはない。大昔に飲んだ記憶では、スイカの皮の味。うっかり皮に近い部分まで食べたときの味がしたのを覚えています。

イヤダナー

そう思いながら飲んでみると、記憶とはだいぶ味が変わってました。甘くないスポーツドリンクと言うのかな? うっかり薄めすぎちゃいました(笑) みたいな味。

ニフレックを飲むこと1リットル強。お腹の中はすっかりキレイになりました。宿便で困っている人は、消化の良いものだけを数日間食べた後、下剤をかますと良いと思います(笑)

それから待つこと数時間。検査しました。クスリの効果で、今回も検査中の記憶無し。

今回は 18mm まで拡張しました。普通の半分ちょっとの太さです。でも、2mm の時とは事なり、腸閉塞のリスクは軽減。というより、また狭くなったりしない限りは心配無用。

ホントに良かった♪

検査後に数時間安静にしたあとは栄養剤の投与が始まり、明日からはご飯が昼と夜の2食出るようになります。それで様子を見て、何事も無ければ金曜日にヒュミラの注射をしてから退院です。

そうそう、基本は昼と夜の2食だけなんだけど、朝はどんなものが出るのか確認したくて、金曜日は朝ごはんを出してもらうようにお願いしちゃいました。調査のためですよ。決して食い意地が張っているわけでは(笑)

仕事は25日から復帰です。
またお菓子を買って配らなくちゃね♪

|

« どこまで下がる? | トップページ | 夢の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/52190026

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の検査と今後の予定:

« どこまで下がる? | トップページ | 夢の中で »