« あれから一週間が経ちました | トップページ | 自転車で多摩川河口に行ってきた »

2011年7月23日 (土)

ゼリーを作ってみた その4

さて、久しぶりにエレンタールゼリーを作ってみました。

前回失敗したゼラチンでチャレンジ。味の比較ができるように、今回もドリンクミックスの青リンゴ味で。

お湯 200ml に、砂糖を大さじ4杯……以上かも……を入れて溶かす。溶け切ったら、エレンタールを一袋投入。

混ぜ混ぜ。

よし、出来上がり♪

と思ったら、ゼラチン入れるのを忘れてました(笑)

ゼラチン投入して混ぜ混ぜ。

コップに移して、粗熱が取れたところで冷蔵庫に入れて終わり。出来上がりはこちら。

20110723_jerry

前回の失敗があるので、恐る恐る口に運ぶ。

パクッ……。

…………

……あれ? 意外に大丈夫だ。

てなわけで、完食。やっぱり、前回は砂糖を入れなかったのが大失敗の原因だったようです。よしよし、今度は別のフレーバーでチャレンジしてみよう♪

|

« あれから一週間が経ちました | トップページ | 自転車で多摩川河口に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/52288627

この記事へのトラックバック一覧です: ゼリーを作ってみた その4:

« あれから一週間が経ちました | トップページ | 自転車で多摩川河口に行ってきた »