« オーバーホール | トップページ | 冷やしちくわ天おろしうどん »

2011年7月18日 (月)

たく散歩(池上本門寺編)

普段、坂道トレーニングの時は池上本門寺周辺を走るのですが、じっくりと見に行った事はありません。カメラのテストを兼ね、散歩してきました。

自販機で水を買い、散歩スタート。ちなみに、この水はあっという間にぬるくなっちゃいました。いや、ぬるいを通り越して、微温湯ぐらい?(大げさ)

そんな気温だから……

20110717_guttari

この子も店の前でぐったりです(笑)

本門寺の階段を上ると、願い事が書かれた風鈴が吊るされていました。風が吹いていたので、チリンチリンと涼しげな音を響かせていました。

20110717_furin

ゆっくり歩いて五重塔へ。

20110717_gojuu1

ランの時は、この五重塔の横を通ります。たまに、ぐるっと1周してみたりすることも。

20110717_gojuu2

力道山のお墓に行ってみる。以前、ランの途中に立ち寄ってみようと思いましたが、場所がいまいちハッキリしていなかったので、行けなかったんですよね。夜なので怖かったというのもあります(笑)

看板に従って進むと、ありました。

20110717_rikido

さすが力道山のお墓。観光客がおりました。
来た道を再び戻り、展望台へ。

と、その前によく分からないオブジェ発見。本が置かれたイスが並んでいます。何なんでしょうかね。

20110717_obj

展望台は、はるか横浜まで見渡せました。遠くの方にランドマークタワーを発見。ああ、あそこまで通勤してるんだな、意外に近いな。走ったらすぐに付きそうだ。実際に 17km 程度しかないので、十分行ける距離ではあります。

無線を受信して楽しんでいる2人組を横目に散歩を切り上げ、自宅に戻ってきました。

いまいちカメラの扱いに慣れませんでした。またマニュアルを読まないと。
それにしても暑かったな。

|

« オーバーホール | トップページ | 冷やしちくわ天おろしうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/52238907

この記事へのトラックバック一覧です: たく散歩(池上本門寺編):

« オーバーホール | トップページ | 冷やしちくわ天おろしうどん »