« お食事です | トップページ | 気になる事 その2 »

2011年7月11日 (月)

逆転裁判

ゲームボーイアドバンス用の逆転裁判やりました。

裁判で証人の発言と証拠の矛盾をついていく、頭を使うゲームです。

とはいえ、ちょっと考えればあまり難しいところはないし、同じ質問を何回もできるし、大事な部分は勝手に話が進むし、難しいゲームじゃなかったです。

シナリオは全部で4話。

最初は裁判のシーンだけ。二話目から、現場を回ったり留置所で依頼人と接見したりという作業が入ります。裁判のシーンがメインですが、証拠集めでも色々な矛盾が見えてくるので、おろそかにしちゃいけませんよ。

証拠集めのシーンは、何となく赤かぶ検事を思い出しちゃいました。(ゲームの主人公は弁護士ですが)

あと、小学生時代のエピソードはちょっと良かったな。

最初でも書いたけど、それほど難しいゲームじゃないです。忙しくてあまりゲームに時間をかけられない人にもオススメです。

|

« お食事です | トップページ | 気になる事 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/52175114

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判:

« お食事です | トップページ | 気になる事 その2 »