« ひやひや@饂飩の四国 | トップページ | とろ玉うどん大@汁るべ家 »

2011年8月31日 (水)

この3日間の体重の推移

日曜日に久々にお山を走り、二日ほど経ちました。その間の体重、体脂肪率の推移は以下の通りです。毎朝計ってます。

8/28(日) 60.4kg  15.3%
8/29(月)  59.8kg  16.7%
8/30(火)  61.2kg  14.0%

月曜日、体重が減っていました。体脂肪率は増えたけど、きっと走った後に水分を多めに摂ったせい。ちょっとうれしかったんですよね。久しぶりに 60kg を割ったし。

そうしたら、火曜日めちゃくちゃ体重が増えているじゃないですか!

それなのに、体脂肪率は減っている。これは筋肉が増えたような気がするんですが、筋肉ってそんなに簡単に付くんですかね~?

山を走るのに必要な筋肉だったらうれしいけど、余計な所に付いていて欲しく無いな(汗

いずれにしても、目標の 58kg 台はちょっと遠くなりました。
(´・ω・`)

|

« ひやひや@饂飩の四国 | トップページ | とろ玉うどん大@汁るべ家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/52609008

この記事へのトラックバック一覧です: この3日間の体重の推移:

« ひやひや@饂飩の四国 | トップページ | とろ玉うどん大@汁るべ家 »