« ガリガリ君とボク | トップページ | みんなのリズム天国 »

2011年8月 2日 (火)

この時期に風邪をひくのは

昨日は退院後最初の通院日でした。

注射器を貰ってこないといけないんだけど、熱に弱いので専用のバッグに保冷剤を詰めたり、体調を記録するノートを持ったりと、かなりの荷物。落ち着いて準備しないと、絶対に忘れ物しそうです。

土曜日から喉が痛いので、病院で主治医に報告。注射で免疫力を落としているから、風邪にかかりやすいんだそうで。

風邪薬を処方されました。
ただでさえ多い飲み薬が、さらに増えました。

朝は11種類。昼は7種類。夜は9種類のクスリを飲んでいます。まさにクスリ漬け。

今朝も熱は無いものの、くしゃみが止まらなかったのでマスクを装着。夏風邪は○○しかひかない、という言葉が頭から離れません(笑)

|

« ガリガリ君とボク | トップページ | みんなのリズム天国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/52370354

この記事へのトラックバック一覧です: この時期に風邪をひくのは:

« ガリガリ君とボク | トップページ | みんなのリズム天国 »