« フルの予定を追加しました | トップページ | 都筑緑道と洗足池 »

2011年9月25日 (日)

ラン&野球観戦

先週の月曜日の事ですが、ジョギング部のイベントで多摩湖とプロ野球観戦に行ってきました。

集合時間が早くて起きられそうになかったのと、距離が長くて付いていけないかなと思ったので、レイトスタートして途中で合流させてもらうことにしました。

走ったコースはこちら。

20110919_course

遊園地西をスタートし、八坂でみんなと合流の予定です。

西武遊園地からレオライナーに乗り換え、遊園地西駅へ。

20110919_leo

乗った時には気づかなかったんですが、線路じゃなくてタイヤなんですね。タイヤっていうと、ゆりかもめと、えーと他にも乗った事あったかな。あ、八景島に行く時に乗った、金沢シーサイドラインなんかもタイヤでしたねぇ。

さて、遊園地西駅に到着。名前の通り、西武遊園地の入り口がすぐそこに。とりあえずコインロッカーに荷物を入れ、スタート。スタート。スター……ト?

どこから出ればいいの?(泣

事前に細かい地図を確認してこなかったので、多摩湖までの道がよくわかりませんでした。こういうとき、1人は悲しい。車道に沿って坂を上ってみたら、何とか多摩湖を見つけて一安心。ランスタート。

20110919_tamalake

いや~、眺望が素晴らしい♪ テンションが上がります。

でも、実はここだけ。後はほとんど多摩湖は見られませんでした。

八坂まで走ってみんなと合流。引き返して多摩湖をぐるっと1周。アップダウンがあり、眺めはそれほど良くなく、ちょっとガッカリ。ただ、精神力は鍛えられそうなコースです。

スタート地点に戻って来て日帰り温泉に入り、西武ドームへ移動。久しぶりの野球観戦です。序盤に3点取られてこの先大丈夫だろうか? なんて心配していたところ、5回の表に2アウト満塁というさらなるピンチがありました。

そこでピッチャー交代。こんな状況で登板するピッチャーの心境ってどんなもんだろう、と思いを巡らせている中、きっちり抑えきりましたよ。すごいね。

西武の攻撃になり、なんと一気に7得点で逆転。そのまま何とか逃げ切って勝利。子供の頃に西友で耳にタコができるぐらい聞きまくった松崎しげるの歌も聞けたし、楽しかったな。

20110919_baseball1

20110919_baseball2
7回の攻撃で風船飛ばし。

家に帰ってからちょっと勉強しようと思ってたんですが、遊び疲れてムリでした(笑)

楽しい祝日でした♪

|

« フルの予定を追加しました | トップページ | 都筑緑道と洗足池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/52828134

この記事へのトラックバック一覧です: ラン&野球観戦:

« フルの予定を追加しました | トップページ | 都筑緑道と洗足池 »