« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

東急池上線の旅

五反田までうどんを食べに行こう。もちろん走って♪

というわけで、走ってきました。国道一号線を走れば最短距離なんだけど、せっかくなので東急池上線沿いに走る事にしました。

まずは、スタート地点の蒲田駅まで。自宅から1kmちょっとなのでもちろん自走。

20111029_kamata

写真を撮って、いざ池上線の旅スタート♪

池上の手前の踏切にて足止め。写真をパチリ。

20111029_train07_2

良く見たら車体番号が07。以前は05までしか無かった気がするんだけどな。05までだから、勝手にガンダムWの機体の名前を付けてたんだけどな。

あ……(;´Д`A ```

ま、まあ、先に進みましょう。

国道一号線を横断し、千鳥町の駅に到着。ここから雪が谷大塚までは、緩やかな上りが続きます。ダラダラ上り。斜度はきつく無いけどしんどい。

途中の御嶽山駅で、東海道新幹線と横須賀線をまたぎます。よし、写真を撮ろう。止まってカメラを構えて新幹線の通過待ち。んん、通り過ぎる人の視線を感じる。

20111029_shinkansen

では先へ。

石川台の手前で下り坂。きゃっほー♪

20111029_ishikawadai_mae

で、当然下ったからには上りがあるわけです。

20111029_ishikawadai

一番奥に見える坂道の斜度は 12% ありました。がしがし上って先へ。荏原中延駅前に、青色の看板の吉野家発見! 気になる。

20111029_yoshinoya

線路の上が公園になっている道などを走りながら、戸越銀座駅に到着。五反田まではもうすぐ。

20111029_kouen

20111029_togoshi

五反田到着。

20111029_gotanda

手元のガーミンで、蒲田から五反田まで 11.6km 。1時間30分の旅でした。時間かけ過ぎ? ま、新幹線の通過待ちやら何やらで時間かけましたから。

さて、五反田に到着したのでお待ちかねのうどん。行列ができてたけど、立ち食いなので回転は早いです。冷の肉ぶっかけを食べました。帰りも走るので並にしといたけど、大盛りにすれば良かったかなと、ちょっと後悔。

20111029_udon

あ、帰りはもちろん国道一号線沿いの最短ルートで帰りましたよ。池上線の旅はこんなルートでした。距離的には手軽な感じでした。

20111029_course


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

レースウィーク

ただいま仕事が終わって帰るところです。

明日はいよいよハセツネ。気持ちがぐぐっと盛り上がってきました。

何だか去年に引き続き天気悪そうだけど、仕方ないですよね。

帰ったら準備の残りをして、早めに寝ます。

楽しみだなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

ハセツネ1週間前

先程目が覚めました。
平日の睡眠時間が足りないのか、ここ最近の土曜日はいつもこんな感じです。

先週の足柄峠も同じ感じで寝坊しましたし(汗

ハセツネが来週に迫ってきました。
緊張しているのか、昨日の夜もハセツネの夢を見ました。

内容はと言うと、

装備に付いて不安があったので、マイミクさんの話を聞きながらゴソゴソと着替えを開始しました。
もたもたしているちに、集合時間のアナウンスが聞こえてくる。周りのみんなは移動していきますが、僕はまだ着替えが終わりません(泣

急いで着替えを進めていますが、

あ、ファイントラックが無い!

えー、アームウォーマー忘れた……

忘れものだらけ。
このまま走っていいのだろうか、というところで目が覚めました。

夢で良かった(´▽`)

この土日に準備を終わらせとけってことですね。
買い物行かなくちゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

足柄と近所と

三連休♪

初日はジョギング部のイベントで足柄峠&BBQでした。当日目が覚めて時計を確認すると、6時40分。

あ、本当なら電車に乗る時間じゃないか……

あっさり諦める。「もういっそのことBBQ代だけ払うことにして行くの止めよう。」と思ったけど、せっかくの休日だしやっぱり行こう。

川崎駅から贅沢にもグリーン車。すっかり旅行気分。飲み慣れないビールをグビグビ。

鶴見駅あたりから、湘南新宿ラインが並走。一般車両に乗る人々を眺めながらビールをゴクゴク。

20111008_shonan

国府津で御殿場線に乗り換え。

20111008_tokai

松田で降りて、そこからバスに乗り換えてアサヒビール園へ。バスを降りてビール園の入口の写真を撮っていたら、走り終わったみんながタクシーで到着。ナイスタイミング。みんなでジンギスカンを楽しみました。

20111008_jingisukan

この日はまったく走りませんでしたが、ちょっとした旅行気分で楽しかったです。

明けて日曜日は近所の池上本門寺周辺のアップダウンで坂道練習。体育の日の月曜日は多摩川沿いでスピード練習。トータルで19kmしか走りませんでした。足だけでなく、身体中がガチガチに固まっていて、気持ち悪いです。今度の週末はマッサージを受けて来たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

豚まんを食べに行ってきました

土曜日は丸子橋まで往復してきました。

ガス橋を過ぎてしばらくしたところから、羽アリかな? サイクリングロードじゅうに集団が発生していて、身体にバチバチとぶつかるし、服にはひっつくしで大変でした。通り抜ける時は息を止めて、口や鼻に飛び込んでこないようにしましたが最悪でした。

そんな中、ガス橋を会場としたウオーキング大会が開かれてました。ゼッケンに歩く距離を書いてあったのですが、中には 50km っていう人も。そういう方は、たいてい年配の男性でした。50km って、たまリバー片道の距離に近いじゃないですか。とてもじゃないけどめげそう。

で、明けて日曜日。

ハセツネコースに試走に行こうと思っていたのですが、前日に熊が出たという情報もあり、また、走りに行ってしまうと1日がかりになってしまうため、前々からやってみようと思っていた横浜中華街までのランをしてきました。

中華街で豚まんを食べるのが目的です♪

もっとも、自転車では何回もやってるんですけどね。走るのもたいしたことないよ。と思ってました。18km ぐらいだし。

天気は曇り、走るのにはちょうど良さそう。
準備体操をし、自宅を 8:14 に出発。国道1号線ならアップダウン満載だから練習になるかな、と思いましたが、足は自然とフラットな15号線に向かってました(笑)

川崎を過ぎ、鶴見中継所に到着。

20111002_tsurumi

ここまで約 7km 。1時間もかかっちゃいました(笑)

途中、雨に降られましたが、なんとか赤レンガ倉庫に到着。ビールフェス? やってました。開場前なのか、入場口前には列ができてました。


20111002_akarenga

けっこうしんどかったですが、何とか中華街で豚まんを購入し、山下公園で目的達成。19km ぐらいでした。

20111002_yamashita

うまうま。

関内から電車で帰ろうと思ってましたが、豚まん休憩で足がちょっと回復したので、来た道を再び走って戻ります。万葉の湯の前にカップヌードル・ミュージアムができてました。ここも入口に行列が。

それを横目に東神奈川の駅まで走って終了。約 24km 。そこからは電車で帰ってきました。走る格好で電車に乗るのに、けっこう慣れてきましたよ(笑)

往復すると 38km になりますね。歩道も全体的に広くて走りやすいし、なかなか良かったです。また行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »