« 写真色々 | トップページ | 足柄と近所と »

2011年10月 2日 (日)

豚まんを食べに行ってきました

土曜日は丸子橋まで往復してきました。

ガス橋を過ぎてしばらくしたところから、羽アリかな? サイクリングロードじゅうに集団が発生していて、身体にバチバチとぶつかるし、服にはひっつくしで大変でした。通り抜ける時は息を止めて、口や鼻に飛び込んでこないようにしましたが最悪でした。

そんな中、ガス橋を会場としたウオーキング大会が開かれてました。ゼッケンに歩く距離を書いてあったのですが、中には 50km っていう人も。そういう方は、たいてい年配の男性でした。50km って、たまリバー片道の距離に近いじゃないですか。とてもじゃないけどめげそう。

で、明けて日曜日。

ハセツネコースに試走に行こうと思っていたのですが、前日に熊が出たという情報もあり、また、走りに行ってしまうと1日がかりになってしまうため、前々からやってみようと思っていた横浜中華街までのランをしてきました。

中華街で豚まんを食べるのが目的です♪

もっとも、自転車では何回もやってるんですけどね。走るのもたいしたことないよ。と思ってました。18km ぐらいだし。

天気は曇り、走るのにはちょうど良さそう。
準備体操をし、自宅を 8:14 に出発。国道1号線ならアップダウン満載だから練習になるかな、と思いましたが、足は自然とフラットな15号線に向かってました(笑)

川崎を過ぎ、鶴見中継所に到着。

20111002_tsurumi

ここまで約 7km 。1時間もかかっちゃいました(笑)

途中、雨に降られましたが、なんとか赤レンガ倉庫に到着。ビールフェス? やってました。開場前なのか、入場口前には列ができてました。


20111002_akarenga

けっこうしんどかったですが、何とか中華街で豚まんを購入し、山下公園で目的達成。19km ぐらいでした。

20111002_yamashita

うまうま。

関内から電車で帰ろうと思ってましたが、豚まん休憩で足がちょっと回復したので、来た道を再び走って戻ります。万葉の湯の前にカップヌードル・ミュージアムができてました。ここも入口に行列が。

それを横目に東神奈川の駅まで走って終了。約 24km 。そこからは電車で帰ってきました。走る格好で電車に乗るのに、けっこう慣れてきましたよ(笑)

往復すると 38km になりますね。歩道も全体的に広くて走りやすいし、なかなか良かったです。また行こうかな。

|

« 写真色々 | トップページ | 足柄と近所と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/52888413

この記事へのトラックバック一覧です: 豚まんを食べに行ってきました:

« 写真色々 | トップページ | 足柄と近所と »