« レースウィーク | トップページ | シューズを買いました »

2011年10月30日 (日)

東急池上線の旅

五反田までうどんを食べに行こう。もちろん走って♪

というわけで、走ってきました。国道一号線を走れば最短距離なんだけど、せっかくなので東急池上線沿いに走る事にしました。

まずは、スタート地点の蒲田駅まで。自宅から1kmちょっとなのでもちろん自走。

20111029_kamata

写真を撮って、いざ池上線の旅スタート♪

池上の手前の踏切にて足止め。写真をパチリ。

20111029_train07_2

良く見たら車体番号が07。以前は05までしか無かった気がするんだけどな。05までだから、勝手にガンダムWの機体の名前を付けてたんだけどな。

あ……(;´Д`A ```

ま、まあ、先に進みましょう。

国道一号線を横断し、千鳥町の駅に到着。ここから雪が谷大塚までは、緩やかな上りが続きます。ダラダラ上り。斜度はきつく無いけどしんどい。

途中の御嶽山駅で、東海道新幹線と横須賀線をまたぎます。よし、写真を撮ろう。止まってカメラを構えて新幹線の通過待ち。んん、通り過ぎる人の視線を感じる。

20111029_shinkansen

では先へ。

石川台の手前で下り坂。きゃっほー♪

20111029_ishikawadai_mae

で、当然下ったからには上りがあるわけです。

20111029_ishikawadai

一番奥に見える坂道の斜度は 12% ありました。がしがし上って先へ。荏原中延駅前に、青色の看板の吉野家発見! 気になる。

20111029_yoshinoya

線路の上が公園になっている道などを走りながら、戸越銀座駅に到着。五反田まではもうすぐ。

20111029_kouen

20111029_togoshi

五反田到着。

20111029_gotanda

手元のガーミンで、蒲田から五反田まで 11.6km 。1時間30分の旅でした。時間かけ過ぎ? ま、新幹線の通過待ちやら何やらで時間かけましたから。

さて、五反田に到着したのでお待ちかねのうどん。行列ができてたけど、立ち食いなので回転は早いです。冷の肉ぶっかけを食べました。帰りも走るので並にしといたけど、大盛りにすれば良かったかなと、ちょっと後悔。

20111029_udon

あ、帰りはもちろん国道一号線沿いの最短ルートで帰りましたよ。池上線の旅はこんなルートでした。距離的には手軽な感じでした。

20111029_course


|

« レースウィーク | トップページ | シューズを買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/53120972

この記事へのトラックバック一覧です: 東急池上線の旅:

« レースウィーク | トップページ | シューズを買いました »