« ふじのくに新東名マラソン(その1) | トップページ | ふじのくに新東名マラソン(その3) »

2011年11月21日 (月)

ふじのくに新東名マラソン(その2)

朝6時に起き、仕度とおにぎり2個を食べ、シャトルバスで会場へ。

スタート地点はサービスエリアなので、そこまでかなりの距離を走ります。

20111120_bus

まだ作りかけの高速道路。盛り上がります♪

そうそう、コースはこんな感じでした。東名高速に比べると、かなり山側を走ります。

20111120_course

着替えと簡単な準備運動、それからトイレを済ませてスタートラインへ。9:30分、定刻通りスタート。意外とタイムロスは無く、2分少々でスタートラインを越えられました。

1kmぐらいでトンネル。他のトンネルは涼しかったのに、このトンネルはやたらと暑かったです。

20111120_tunnel

1kmの入りは6分48秒。7分ペースを目標としていたので、若干速い。

最初の給水を過ぎ、しばらくすると右手に富士山♪

20111120_fuji

こんな感じで高速道路の真ん中を走ります。こんな機会、二度と無い。

20111120_honsen

そうそう、車間距離もちゃんと確認しないとね。高速道路だもん(笑)

20111120_shakan

写真だと分かりづらいかもしれないけど、こんな感じで沿道や陸橋から手を振って応援してくれてました。どこかで見た事ある景色だ……と思ったら、九州新幹線開業のCMがこんな感じだったなー。応援なんてまったく期待して無かったから、一生懸命手を振ってくれてる姿にちょっとうるるって来ちゃいました。

20111121_ouen

20111121_ouen2

新富士インターチェンジを過ぎたあたり。

20111121_shinfuji

周りの人はがんがんスピードを上げて行きます。なぜならここは長い下り坂。でも僕は気が付いていたのです。これだけ長く下るという事は、帰りは同じ距離だけ上らなくちゃいけないという事を。

車を運転する人なら分かると思うけど、高速道路ってだらだらとした上り、だらだらとした下りが意外にあります。車ならいいけど、正直、高速道路を人が自分の足で走っちゃダメだなと思いました。

長くなったのでその3に続きます。

|

« ふじのくに新東名マラソン(その1) | トップページ | ふじのくに新東名マラソン(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/53294862

この記事へのトラックバック一覧です: ふじのくに新東名マラソン(その2):

« ふじのくに新東名マラソン(その1) | トップページ | ふじのくに新東名マラソン(その3) »