« 第19回 ハセツネカップ(最終回) | トップページ | PB黄色信号 »

2012年1月 9日 (月)

FF12

今頃ではありますが、PS2のFF12が終わりました。

手帳を見ると、去年の1月あたりに「FF12をやった」というメモがあったので実に1年がかり(笑)

最後の方はめんどくさくなってきたので、けっこう駆け足で終わらせちゃいました。

それまでコツコツとイベントこなしてレベルも上がっていたので、ラスボスも割と苦労しなかったかな。メンバーの入れ替えもしなかったし。

エンディングはあっさり味で、それほど感動も無かったのは残念。

それよりも、スタッフロールで流れる人の名前の多さに圧倒され、思わず人件費について思いを巡らせてしまいました。

これだけの人を投入してゲーム作って、ちゃんと利益は出るんでしょうかね。

しかも、必ずしも全て新品というわけではなく、中古も出回るわけでしょう?

中古は開発側に1円の利益ももたらさないわけじゃないですか。

うーん、気になる。

|

« 第19回 ハセツネカップ(最終回) | トップページ | PB黄色信号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/53698959

この記事へのトラックバック一覧です: FF12:

« 第19回 ハセツネカップ(最終回) | トップページ | PB黄色信号 »