« 第10回 新宿シティハーフマラソン | トップページ | 青梅マラソン試走 第2回 »

2012年1月29日 (日)

青梅マラソン試走

土曜日、ジョギング部のイベントで青梅マラソンのコースを走ってきました。

ちゃんと集合時間を確認しておらず1時間前に着いちゃったので、駅前のロッテリアで予定外の朝ごはんをパクパク。

走り始めて青梅市内を抜けるまでは、歩道が所々凍っちゃっていてちょっと危なかったです。この先不安だな~と思ってましたが、その先はほとんど雪がありませんでした。ちょっと不思議。

日向和田のへそまんじゅう屋さんで最初の休憩、続いて折り返してきたところにある川井の駅の自販機にて給水。
最後は再び日向和田のへそまんじゅう屋さんで休憩。

ふくらはぎが怪しい感じはあったのですが、最後の休憩を終えて走りだしたところでふくらはぎが攣りそうに。ちょっとだけ歩いてまたゆっくり走りだしましたが、みんなの姿は遥か遠くに。

それでも少しずつ詰めていって、東青梅の駅で追いつく。

やったー、頑張りました。

だけど、安心したのか頑張り過ぎたのか、そこで足が終わっちゃいました。再び遠ざかっていくみんなの後ろ姿(涙

残り1km少々、痛い足をだましだまして何とか体育館まで帰ってきました。足の痛みが激しくて、その後、梅の湯まで行くのがたいへんでした。でも、走った後にここまで足が痛くなるのは久しぶりだったので、ちょっとうれしくもあり(笑)

青梅マラソンのコースは何回も走ってますが、記録を見返してみると、前回走ったのは2010年11月でした。何と1年2ヶ月振り。その時は4時間23分。今回は4時間1分。少しは完走見えてきたかな。でも、安全圏はまだかな……。

来週もまた青梅に行って、最後の追い込みしてきます♪

|

« 第10回 新宿シティハーフマラソン | トップページ | 青梅マラソン試走 第2回 »

コメント

おつかれさまでした~私も参加したかったなぁ…
前より確実に速くなってるじゃないですか!完走めざしてがんばりましょう^^/(あ、でもムリは禁物…)

投稿: とひ | 2012年1月30日 (月) 16時35分

> とひさん

ありがとうございます。
制限時間4時間だし、何とかいけるかな、とは思うんですけどね。あとはスタート後のタイムロスがどれくらいかにかかってます(笑)

投稿: たくり~ | 2012年1月30日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/53857000

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソン試走:

« 第10回 新宿シティハーフマラソン | トップページ | 青梅マラソン試走 第2回 »