« 青梅マラソン試走 第2回 | トップページ | 第5回 日産スタジアム駅伝大会 »

2012年2月12日 (日)

検査入院してきました

2月10日(金)から1泊2日で検査入院してきました。

検査だけなら入院する必要は無いんだけど、治療をするとなると入院が必要になるんですよね。治療の可能性はゼロでは無かったので、最初から入院ということで話は進んでいきました。

幸いなことに、検査を出来る日は火曜日か金曜日のどちらか。金曜日なら治療をしても、土曜日か日曜日には帰宅できるので会社を1日休むだけで済みます。

ただ、入院を決めた後に連絡があったんだけど、土曜日は会社の人の結婚式の二次会があったんですよね。新郎新婦ともに同じ会社の人で、一緒に仕事をした(している)人なので出席したかったんだけど、とても残念でした。

さて、金曜日に入院という事で、木曜日は定時で上がらせて頂きました。金曜日はいつも会社に行くよりはやや遅めに出発。病院まで移動。昨年入院した時と同じ病棟になったので、担当の看護師さんも同じ人でした。見慣れた顔も多くて安心。

入院直後から慌ただしく検査の準備。それと点滴を入れます。

点滴の針を刺すのが難しいと言われる事が多いのですが、今回もやっぱり、左腕に、1回目失敗、2回目失敗、3回目でやっと成功。

そして検査。

眠くなる薬を注射されるため検査中は眠ってしまうのです。今回こそは起きているつもりでしたが、気が付いたら検査が終わるところでした。これで4戦全敗です(笑)

検査が終わった時に検査室の看護師さん達が「点滴が落ちないわねー」と話をしているのを、ボンヤリした頭で聞いてました。病棟に戻って何とか点滴が落ち始めたのですが、夜になってトイレに行ったら再び点滴が落ちなくなり、右腕に針を刺し直す事になりました。

やっぱり上手く針が刺さらず、3回目にしてようやく成功。今回の入院で都合6回も点滴の針を刺されちゃいました(泣 なんでしょうかね。この点滴の針の入れにくさは。

その後はグッスリ眠ることができて、気が付いたら朝。

36時間ぶりの朝ごはん♪
五分粥と半熟玉子。それから麩の入ったお味噌汁。いつもの病院食だけど、おいしいね。

午前中はそのままゴロゴロして、再びお昼ご飯。これもおいしく頂き、14時頃になって退院の許可が出たので帰宅してきました。

たった1泊だけど、外の風はひんやりしていて気持ち良かったです♪

そして

いま

ちょっとお腹の調子が悪いです(´ヘ`;)

たぶん、絶食+治療で腸が弱っていたんでしょうね。日曜日も消化の良い物を食べてゆっくり過ごそうと思います。月曜日は会社に行く予定だけど、念のため休暇の申請はしてあるので、体調によってはお休みさせて頂くかもしれません。

明日の朝には治まっていますようにー。

|

« 青梅マラソン試走 第2回 | トップページ | 第5回 日産スタジアム駅伝大会 »

コメント

血管が軟らかいんじゃないですかね?私も献血のとき「針が逃げる」と言われます。一度うまくいかなかったことも…。なので最近は自分から「逃げるって言われるんですよ」と告げてます(笑)

投稿: とひ | 2012年2月14日 (火) 10時45分

> とひさん

刺しにくいって言うと、余計なプレッシャーを与えるんじゃないかって言わないようにしています。

または、安心して何回もプスプス刺される可能性も(笑)

腕立てやれば少しは血管が育つかなと思うのですが、そんなに簡単じゃないですかねー。

投稿: たくり~ | 2012年2月20日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/53960310

この記事へのトラックバック一覧です: 検査入院してきました:

« 青梅マラソン試走 第2回 | トップページ | 第5回 日産スタジアム駅伝大会 »