« 都筑緑道を走ってきました | トップページ | 仕事の後のラン »

2012年3月17日 (土)

プールに行ってきました

久しぶりに、区民センターの温水プールに行ってきました。

自宅から歩いて15分ぐらい。案外近いです。

記録によると、最後に泳ぎに行ったのは2009年の5月。実に3年弱ぶり……。泳げるのか? それとも溺れてしまわないか不安でした(笑)

着替えてプールの脇に行って、軽く準備運動。そして、まずは歩くためのレーンに入る。

歩く、歩く、歩く。

100mあるいたので、隣のレーンに行って泳いで見る。

平泳ぎ。

 

 

……25mだけど、死ぬかと思った(笑)

心臓がドキドキしてたので、再び歩くレーンに戻り、

歩く、歩く、歩く。

で、歩いているうちに心拍が落ち着くので25m泳ぐ。

ってのを繰り返す。

平泳ぎ、クロール、平泳ぎで500mになったので、レーンを区切られていないエリアに行って平泳ぎでゆっくり泳ぐ。

本当は最初からここに来たかったんだけど、人が多くて泳げそうに無かったので空くのを待っていたのでした。

そこでゆっくり300mぐらい泳いだところで閉館時間になったので終了。

なんと、800mしか泳ぎませんでした。

しかも歩き歩き。

いや、むしろ歩きの方が多かったかも(汗

プールから上がって自宅まで帰る時は、なんとなく肩回りが楽になった気がしたのに、今はやたら痛くて可動域が狭くなってます(笑)

でも久しぶりのプールは面白かったな。

家からもそんなに遠くないし、たまには泳ぐようにしよう。

|

« 都筑緑道を走ってきました | トップページ | 仕事の後のラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/54246307

この記事へのトラックバック一覧です: プールに行ってきました:

« 都筑緑道を走ってきました | トップページ | 仕事の後のラン »