« Blind Spotライブ | トップページ | 都筑緑道を走ってきました »

2012年3月 4日 (日)

海底トンネルを走ってきました

以前TVでやっていた、東扇島への海底トンネル。距離も走りたかったし、今日行ってきました。

完全防寒状態で家を出るも、それを打ち破る寒さのためにあっさりと心が折れそうになる。

「いつものように多摩川河口までの往復でいいかな……」

いやいや、それは昨日やったし、今日は頑張って知らない道を走るのです(鼻息

まずは六郷橋を渡って川崎まで。ここを左折したら、あとは1本道。

20120304_kawasaki

運河を渡る。

20120304_unga

振り返ると、こんなものも。

20120304_tatemono

さらには、歩道の上にパイプ。これらはTVで見ましたが、実際に見るとまた良し。

20120304_pipe

そんなこんなで、何とか海底トンネルの入り口に到着。自宅から11kmぐらいでした。

20120304_entrance

階段を下り、自動扉をくぐり、さらに階段を下りると海底トンネルに到着。ゆっくり下って、フラットになり、最後はまた上る。そんなトンネル。

20120304_tunnel

なんだか寂しいトンネルだなぁ。おまけに、一定間隔でスピーカーから聞こえてくる、「自転車は押して通行して下さい」というアナウンスが無機質で怖さ倍増。実際のところ、1kmぐらいのトンネルを通るにあたり、自転車を押して歩く人はいなかろう。

無事に対岸に渡り、東扇島東公園というところまで行ってみる。公園だけあって、そこそこ人がいました。久しぶりに人に会って安心(笑)

さて帰り。意外とバスの本数があって、思わず乗ってしまいそうだったけど走り続ける。産業道路沿いに大鳥居の駅まで出て、そこから環八沿いに帰ってきました。

トータルで27km。土曜日と合わせて43km走りました。足が痛いです。体重減らさなきゃな。

そうそう、コースはこんな感じ。それなりに走りやすかったし、また行こうと思います。

20120304_course


|

« Blind Spotライブ | トップページ | 都筑緑道を走ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/54140034

この記事へのトラックバック一覧です: 海底トンネルを走ってきました:

« Blind Spotライブ | トップページ | 都筑緑道を走ってきました »