« 仕事の後のラン | トップページ | 先週から »

2012年4月 1日 (日)

青梅路に散る

タイトルを付けるとしたらこんな感じ……。

土曜日、距離を走るためにいつもの青梅路を往復するという、ウルトラ青梅路ってのをやってきました。参加者は、僕を入れて4名。基本的には自主練という形を取らせてもらったので、ずーっと単独走でしたが、書き込みを見たり、すれ違いで元気をもらって頑張れました。

朝、8時ぐらいに河辺駅に到着し、8時20分にスタート。天気はこんな感じの曇り空。

20120331_oumeji1

そして、ほどなく青梅マラソンのスタート地点。

20120331_oumeji2

見慣れた看板も、今日はちょっと新鮮に映る。今日の予定は、キロ8分ペースで50km。がんばろー。

雲べったりかと思いきや、意外と日が射したりしてきて気持ち良く走る。川井の手前で古里を折り返してきたメンバーとすれ違う。速いなー。

最初の休憩は古里と決めていたので折り返し地点をそのまま通過する。

20120331_oumeji3

約15.5km 2時間ぐらい。この先、古里までは初めての道。どんな道かなーと思ってたら、上りでした…… orz

古里のコンビニで休憩。

20120331_oumeji4

アクエリアスとオロナミンC、それからここには写って無いけど、どら焼きを1個購入。走路にコンビニがあるからと食べ物は持ってこなかったんだけど、今回のウルトラ青梅路ではこのどら焼き1個しか食べ物を口にしなかったな……。

コンビニを出発して来た道を折り返し初めてしばらくすると、古里へ向かうメンバーに会う。そして、さっき川井ですれ違ったメンバーも一緒。あれ? 引き返してきたんだ。

とりあえず僕はそのまま予定通り、日向和田のへそまんじゅう屋を目指す。川井を過ぎてしばらくすると、古里を目指すメンバーとすれ違う。これで全員と顔合わせ終わりました(笑)

へそまんじゅう屋に戻る道の途中で、ついに雨が降り出す。だけど本降りじゃないので気持ち良い程度。

へそまんに到着。約27.6km。3時間34分。ここではちょっとだけ休憩し、すぐに折り返して二俣尾のコンビニへ。

20120331_oumeji5

ここではリポビタンDとスポーツドリンクを購入。やっぱり、ついつい栄養ドリンクに頼っちゃうよね。それから、へそまんに向かうメンバーを目撃。店内だったので、声をかけられず。

御嶽に到着。約33.5km。4時間25分。ちょっとだけ雨宿り。イベントトピに泣きごとを書いてから(笑)、折り返し地点に向かう。川井まで行かないと、目標を越えられない……。

どこで折り返したらゴールで50kmを越えられるだろう……。少しでも早く折り返したくて、そんな事を考えながら走る。結局、折り返し地点到着。約37km。4時間56分。

20120331_oumeji6

川井から電車に乗ろうかと思ったけど、とりあえず御嶽のコンビニまでは頑張ろう。川井の先でメンバー二人とすれ違う。

雨は本降り。空を見上げても、雲の切れ間は見えない……。なんだか寒くなってきたし、休憩をとった御嶽でそのまま中断することにしました。自動販売機で暖かい飲み物を買って、ほっと一息。暖かい電車に乗って、河辺まで。途中、青梅で乗り換える時は本当に寒くて、身体の震えが止まらなかったです。(もともと寒さに弱いんですが)

梅の湯で生き返りました。お風呂はいいね♪

さてさて、最終的に約40.5km、5時間27分のランでした。

自分の持っているフルの持ちタイムから考えると、ほぼ自己ベストに近いペースではあるんだけど、目標の50kmを走り切れなかったので、何となく負けた気分。というわけなので、このタイトルが付きました。

「ジャブローに散る」みたいな(違

|

« 仕事の後のラン | トップページ | 先週から »

コメント

お疲れさまでした~あんな天気だったから、書き込み見ながら心配してました…

本番はまだだから、ここで散っちゃダメだよ~(笑)

投稿: とひ | 2012年4月 2日 (月) 14時24分

> とひさん

青梅の方はそれほど荒れなかったんですよね。なので、帰って来てから天気の話を聞いて、かなりビックリでした。

本番では散らないように頑張ります(笑)

投稿: たくり~ | 2012年4月 5日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/54365129

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅路に散る:

« 仕事の後のラン | トップページ | 先週から »