« 人生とは重き荷を…… | トップページ | 22nd チャレンジ富士五湖 後半 »

2012年5月 3日 (木)

22nd チャレンジ富士五湖 前半

今年もチャレンジ富士五湖のビギナーの部に参加してきました。

結果を先に報告すると、58.2kmの西浜小のエイドでリタイア。

今年は何とかなるんじゃないかなーなんて楽観していましたが、やっぱりそんな甘くは無かったです。考えてみたら、僕より走力がある人でも制限時間ギリギリだったりするわけで、ビギナーの部とはいえまだまだ力不足って事ですね。

去年よりはゴールに近づけたので多少の満足も無いわけではないです。

でも、完走とリタイアでは天と地ほどの差がありますよ。そんなちっぽけな記録更新より、リタイアしたという事実の方がはるかに痛いです。特に今年は3回目だったし。

……また来年がんばろ。

さてさて日記。

当日はいつものように車で現地入り。その足でスタート地点に行ってみる。

20120422_fuji1

なんだか良い雰囲気♪

その後は112kmと100kmのスタートを見送る予定だったんだけど、車の中でグッスリ眠ってしまい、スタートを見逃す。

受付と着替えを済ませ、ジョギング部のみんなとスタート。

スタートして5kmちょっと行った所にある、道の駅のトイレに立ち寄る。隣に立ったおじさんに「今日はマラソン大会やってるの?」と聞かれたのでチャレンジ富士五湖の話をしたら、すごく驚かれた。

国道に出て、河口湖を目指す。

しばらく走っていると、後ろから100kmの部に出ているHさんがやってきた。ちょっと話をしながら走る。

河口湖大橋の手前では、うれしいことにジョギング部の応援部隊が待っていてくれた。応援を背に受け先へ。

いつもは歩いてしまう坂を歩く事無く、23.9km地点の西浜小に到着。

20120422_fuji2

プロテインとレッドブルのミニ缶で補給を済ませ、先へ進む。西湖は毎年歩いてしまう場所であるんだけど、今年はまったく歩く事無く野鳥の森公園へに到着。

エイドではうどんを2、3本と汁だけ頂き、すぐに出発。

今のところ順調だなって思ってたんだけど、32km地点あたりで左足が急に棒のようになった……。

|

« 人生とは重き荷を…… | トップページ | 22nd チャレンジ富士五湖 後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/54623120

この記事へのトラックバック一覧です: 22nd チャレンジ富士五湖 前半:

« 人生とは重き荷を…… | トップページ | 22nd チャレンジ富士五湖 後半 »