« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

神戸マラソン

神戸マラソンの抽選に当たりました♪

でも、大阪と同日開催……。

大阪に決めちゃっているので、神戸は泣く泣く見送りです。

来年は神戸走るぞ!(当たればだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の走行距離

今日は10時頃から多摩川沿いを走ってきました。

久しぶりに丸子橋から川崎側に渡って戻ってくるというルート。ゆっくり走ろうと思ってたんだけど、丸子橋まではチャレンジ富士五湖のシャツを着た人に付いていき、川崎側に渡ってからはキロ5分ぐらいで走っていた人を目標に走ってしまい、かなり良い練習になっちゃいました。

で、本日は12.5km。

今月はトータルで112.2km。よかった3桁に乗せられて。

ちなみに今年は

1月 114km
2月 89.4km
3月 176.6km
4月 169.3km
5月 152.7km
6月 112.2km

150kmは走りたかったな……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

大阪マラソン

すっかり忘れていたんですが、みんながTwitterでつぶやいているのを見て、今日が大阪マラソンの抽選発表日という事に気が付きました。

とりあえず携帯でメールを確認……

 

当選です♪

楽しみだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

ボッカ駅伝

ボッカ駅伝に参加してきました。

試走をした時は4区で、本番は2区を担当しました。スタートを見送ってからだと間に合わないので、2区以降の選手は先に登っておきます。

8時過ぎに登り始め、2区の中継地点に到着。

20120603_bokka2

気楽に参加しているはずなのに、なぜか緊張してきました(笑)

歩くよね? と思ったのに、みんな走る走る。
1区からタスキ代わりの20kgの砂利を入れたザックを受け取った後、つられて少し小走り。でも長くは続かず……。

登りに入ってから、ずーっと歩きっぱなし。途中、平坦な場所(パラダイス区間)は早歩き。とにかく足を止めない事だけで精いっぱい。

何とか3区に繋いだところで、係りの人に引っ張られるように休憩場所へ連行(笑)

水を貰って一息入れて、すぐにゴールに向かって登り始める。20kg背負ってなくてもきつかったな……。

20120603_bokka

ゴール地点。

記念写真を撮って下山。

20120603_bokka3

ボッカ駅伝がなかったらここには一生来なかったかもしれないし、ほんとイベント立ててくれて良かったな。

また登りに来ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »