« 今日のラン | トップページ | 富士登山競走の応援に行ってきました その1 »

2012年7月15日 (日)

ハセツネ試走に行ってきました

ハセツネ試走に行ってきました。

と言っても、入山峠でやめちゃったので試走になってないんですけどね(笑)

走ったコースはこんな感じ。

20120715_course1

武蔵五日市の駅をスタートして今熊神社に向かう。スタート早々、速い人に抜かされる。

「お、あの人も試走だな」

と思いながら変電所の脇を抜け、今熊神社方辺へ右折してしばらくすると、その人が戻ってきた。

「ハセツネコース行かれますか? 通行止めになっていて、迂回しなくちゃいけないみたいです」

えー。

さっき右折したところに、確かに何やら案内あったな。と戻ってみると……。

20120715_kisei

山林伐採のため、通行止め…… orz。

期間を見ると年末までなんだけど、ハセツネはコース変わるんだろうか? それともその日だけ開放されるのかな?

さて、今熊神社まで迂回します。

ハセツネ試走に行かれる方は、変電所脇の消火栓(写真参照)のところから入るか、もっと手前の金剛の滝方面から登ってください。

20120715_enterance

ちなみに僕は、こんな感じでうろうろ。

20120715_course2

うっかり違う道を登ってしまい、でっかい蜘蛛の巣にビビって退散したり(笑)

今熊神社にたどり着くまででヘロヘロ。やる気半減。帰ろうかな……と思ったけど、いくらなんでもそれは(笑) というわけで、先に進む。

先に進んだわけだけど、なんとなく力が入らないし、ぜんぜん楽しくない。

入山峠まで行ったところでちょっと悩みましたが、林道を高尾方面に下りる事に。そこからは延々とロード。下りという事もあり、ゆっくりながらも走る。

なんだ、まだ走れるじゃん。

と思ったけど、相手は山なので何かあっても困るし、これはこれで良かったかな。

……いや、良くない(笑)

また近いうちに走りなおさなくちゃ。

来週は定例会で高尾~陣馬やるから、ひとりスタートを武蔵五日市にして、陣馬で合流目指そうかな。

|

« 今日のラン | トップページ | 富士登山競走の応援に行ってきました その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122756/55200420

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネ試走に行ってきました:

« 今日のラン | トップページ | 富士登山競走の応援に行ってきました その1 »